※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

帝王切開での出産者です。手術後のお風呂は何日目から?防水テープのしみは?退院は何日目?退院日は自分で決められた?出産までの不安について。

帝王切開で出産された方。

手術されて、何日目でお風呂(シャワー)入りましたか?

防水テープはしみなかったですか?

あと、出産後は何日で退院されましたか?

退院の日は、前もって自分で決められましたか?

あと2ヶ月で、出産なんですが、色々不安で②、仕方ないです⤵

コメント

☆hosi

私は術後3日後にシャワーOKでました😊
テープして、さらにその上にサランラップみたいなのをテープで貼られて少しでも水が入らないようにされました😅
出産後9日目で退院になりました(^ ^)
私が入院した病院は自然分娩よりも4日長い入院でした!
手術中の痛みは全くありませんが、術後は癒着しないように次の日からどんどん動いてねーと言われ、痛み止め飲みながら頑張ってました😭
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください✊✨✨

  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます♡

    3日後のシャワー、痛くなかったですか?

    うちも3日目~って聞いたんですが、怖くて入りきるかな?って😭💦

    術後は、その日から歩くと言われました😱

    頑張ります✊✨

    • 1月18日
まま888

はじめまして。

2回の帝王切開してます。そして、4月に3回目の帝王切開をひかえてます(^_^;)

3日間は点滴がついているので4日目からのシャワーだったと思います。防水テープはすごいですよ‼︎全く水を通さないのでしみないです。でもはがす時がこわいです。
帝王切開は、1週間入院でした。
帝王切開して次の日から普通に歩いて傷口痛いですが動いた方が回復めっちゃ早いですよ‼︎初めての帝王切開の時は動くのが痛くて、1カ月は大変でしたが、2回目はママも強くなり2日目からスタスタ歩いてました退院の時までにだいぶ痛みもなくなりましたよ(^^)

お互い頑張りましょう♡
長文失礼しました。

  • ゆう

    ゆう


    はじめまして!
    ありがとうございます♡

    私も2回目の帝王切開なんですが、だいぶ前過ぎて、あまり記憶になくて…💦

    防水テープ、確かに剥がす時、痛そうだな~と思っていました😣

    でも、水を通さないんですね✨

    一週間で退院なんですね😲

    うちは、術後 その日に歩くと言われたんで、マジか⁉って感じです(^^;

    頑張りましょうね✊🎶

    • 1月18日
YoNa*

術後2日後にはシャワー出来ました(*´□`*)
うちはガーゼがはってあっただけですがそのまま入ってガーゼを外して軽く傷を洗うように言われました!
しみそう〜って超怖かったけど全然大丈夫でしたよ(*・ε・*)
ガーゼを取って傷を見てみてねって看護師さんに言われました。
退院は術後7日でした!

  • ゆう

    ゆう


    2日目に、ガーゼ剥がして洗う…
    ヤダ…怖い…orz

    やっぱり、7日で退院なんですね!

    ありがとうございます♡

    • 1月18日
deleted user

術後3日目にシャワーを浴びることができました(^^)

私も、恐る恐るだったのですが防水テープ流石です!
全然痛くない。。というか、全く水を通しませんでした(^^)

私は、テープを剥がすときも特に痛みはありませんでした(*^^*)


入院期間は、炎症反応?が少し出てしまったので11日間でした。
日程については病院によって違うと思いますが、家族が迎えたこられる日を自分で選べましたよ(^^)


出産頑張ってください♪

玲志-leico-

術後3日目に入りました!
緊急帝王切開だったので2日半後って感じですかね。術後12時間後には新生児室に子供を受け取りに行ったりしてました。
シャワー時はまだ、お腹から2本管が出てたので、それはビニールに入れたりラップ巻いたりしてくれました。お腹の傷のテープはそのままでした。防水じゃなかったので、多分しみてました。勝手に剥がれるまでそのままでーっていわれてました。

退院は6日目でした!
痛すぎて何もできずでした(T^T)

元気な赤ちゃん産んでくださいね☻

ゆずたま

たしか、術後3日で点滴が取れたのでシャワー入れた気がします(´-`)曖昧ですみません。
傷は剥き出しのまま入りましたが別にしみたりしませんでした☀︎
むしろ清潔が保たれて早く傷が閉じたように感じました。
帝王切開の日から数えて8日で退院でした。希望すれば1日だけなら早く退院も可能でしたよ!
途中私が熱が出たりしましたが予定通り。
抜糸は特に痛くはなかったです(*´ `*)
産後1日はものすごい貧血でもうご飯どころでは無いくらい意識も朦朧としてましたし、麻酔が効いてフワフワしてました。朝に出た10倍粥を4時間かけて食べたり…
多少痛みはありますが、グッとこらえて寝返りをうったり、歩けたら歩いたりして動いてると治りが早くなりますよ☀︎
おかげで看護師さんが仰天するくらい早く普通に歩けました♪

suki0325

3日後にシャワーでした。
傷跡にはかなり強力な防水テープが貼られていたので、傷自体が染みる事はありませんでした。
でも、シャワーを持つとか頭を洗う時に身体を伸ばしたりすると 引っ張られる感じがしてイテテテ〜となりました。

でも久々のシャワーはスッキリ爽快!でしたよ。

私の場合は海外での出産でしたので、帝王切開でも産後2日で退院でした。
延長希望しましたが、家でも病院でも一緒!と言われ痛み止めの薬と共に無理矢理 病院から出された感じでした…。
それでも何とかなりました★

手術前は不安ですが、赤ちゃんを安全に産んであげる為です。
怖がらなくても大丈夫です!

☆ノート★

促進剤を2日間使っても陣痛が来ず、人口破膜させてやっと陣痛が来たと思ったら赤ちゃんがなかなか降りてこず、結局帝王切開になりました(´д`|||)へその緒が足に二重に巻き付いていて降りてこれなかったみたいです(T-T)3日目からシャワーOK退院は、本来なら7日目でしたが、希望があれば6日目もOKとのことで、クリスマスに出産し、6日目が丁度大晦日だったために希望して退院しました(*´∀`)初産婦です。傷は溶ける糸で縫ってあり、傷口が開くことはないが、きれいにするためにテープは3ヶ月貼っておくようにと言われました!帝王切開大変だと思いますが頑張って下さいo(^o^)o赤ちゃんはかわいいですよ( 〃▽〃)♪