※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
家族・旦那

みなさんの実父はどんな性格でどんな感じですか?うちは定年してから5年…

みなさんの実父はどんな性格でどんな感じですか?

うちは定年してから5年になり、趣味もなく友達付き合いもなく日々ずーとお家に居て

出てくる言葉と言えば人の悪口やテレビの巨悪のニュースの話とか暗い話や昔の思い出話ばっかりします(o´・ェ・)っ

はっきり言ってうっとうしいです!

お母さんと子どもと三人でゆっくり話したり出かけたりゆっくりしたけど

病院行くにも買い物行くにもずーとぴったり引っ付いてて💨

そして挙句の当てには自分中心で話ばっかりして本当に苦痛です😱

子どもも私に慣れさせないように必死で見てて気持ち悪いしムカつきます💨

本当何か素敵で楽しい趣味見つけ欲しいしお家ばっかり居て欲しくないです。

父の頑固で変わってる性格のせいでお姉ちゃんが全く帰って来なくなりLINEしても音信不通になり本当迷惑です。

私も出来るだけ関わりたくないけどいつもお母さんに連絡すると携帯チェックはするしでどうしようとないです😣

普通のお父さんとはどんな感じなのでしょうか?

そして私と一緒の境遇の方はいらっしゃいますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

コメント

ゆっち72

普通なのかはわかりませんが、うちの父はテレビに夢中になると話は聞いてくれず、自分が話したい時は聞いてないと怒るという矛盾だらけです。
もう慣れたので何とも思いません。
ただお酒を飲みすぎると理屈を永遠と言ったり、千鳥足で子供を抱っこしようとするので、申し訳ないですが私が怒鳴り散らします(笑)
今は孫にデロデロのじぃじです。

• *みるく*

*みるく*

うちも似てる所あります☼꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ
    自分の話はするけど人の話は聞かないし💨
    うちの場合はお母さんと話してて横から否定的な意味不明な回答して来るんですよね( ºωº )チーン…
    本当私も爆発して辞めてって言いたいこと沢山あります(༠౪༠ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣

• 1月18日
あみチャン

お父さん、寂しいんじゃないですかね(>_<)??
自己中で頑固なとこは確かに悪いとこかもしれないですが、趣味や友達付き合いがないのなら、余計に寂しいんだと思います(>_<)
わたしの父親はまだ定年していませんが、友達付き合いなく、趣味はゴルフですが金銭的にしょっちゅう行ける状況じゃないので、休みの日はずーっと家に居ます😥
みるくさんは実家住まいですか??
わたしは近所ですが別で暮らしてるので、たまに実家に寄って母が居ないと、一人でごはん食べるのが寂しいみたいで、慌ててごはん食べ始めて、食べ終わるまで帰らないでって言われたりします( ´△`)
でも私自身がお父さん好きなので、それを苦痛に感じたりは特にしません(>_<)
嫌だなーって思うところもあるのですが、そーゆう時はビシっと言います。

• *みるく*

*みるく*

私のシングルで実家とは別々に暮らしてるんですが💨
    初めての子どもで分からないことや不安なことがあって母に相談したいけどいつもピッタリ引っ付いてて😱
    母と話してるのに参加して来て否定的に勝手に回答して来るんですよねε=╭( °_° )╯
    ちなみに食事は母と父で何時だって一緒に食べてます🍴
    うちの父もあみチャンさんのお父さん見たいな方なら本当に良かったのですが家庭の中を壊す人なので羨ましいです😭

• 1月18日
  • あみチャン

あみチャン

お父さんも頼られたいのでしょうね(>_<)色々干渉されたり上から言われてイライラするのはわかります。
    うちのとーちゃんも偉そうにあーだこーだ言うので( ´△`)
    反抗するとうるさいので黙ってますが(笑)
    でも、親も人間で、不器用なところもある、不完全なんです!それは自分も、世の中の皆も一緒です!
    身内だからイライラするんだけど、割り切って受け止めてあげられるといいですね(>_<)✨

• 1月19日
りか★☆

うちの父は、細かくて口うるさい人です(^-^;

でも、定年後も嘱託で働きながら、土日は福島の復興支援の団体を立ち上げてずっと活動していて、前向きにやっててすごいなぁと思います。

いわゆる「できない人」への理解が足りないので、人と衝突することもあるみたいですが。。😰💦

• *みるく*

*みるく*

すごい素敵なお父さまですね(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)

定年後にとっても尊敬出来るお仕事してて羨ましいです❗️
    そんなふうに筋の通ったことしてるお父さんだから多少の衝突は必要だと思います( º_º )♡
    うちの父は意味不明なことで姉と姉の旦那さんと衝突して人間関係ぶち壊してしまってます😭
    本当羨ましいな〜

• 1月18日
湧明~ゆみん~

私は虐待されて育ったので、父が昔から大嫌いです。
長男に障害が出た時も
「お前の出来が悪いからな…」って暴言吐かれました。
次男が必死に
「それ言っちゃアカン。何でそんな事言うねん!!」って言ってたけど、孫の前では甘いのか
「ごめんね~」って言います。

16歳になった今でも長男がお泊まりデイサービスに行くと
「あの障害は一生治らないのか?若くして産むからあの子は重い障害が出たんだ」って言ってきます。

姉の上の娘にも娘が居ない時言ってますね。
同じ障害ではないのですが、姉の上の娘は知的障害と自閉症です。同じ子を見ると
「あの子はよく喋るのになんで一向にうちの孫は喋らない?」とか言ってきます。

まだ、ミルクさんのお父さんの方がいいのかな?って思ってしまう私です。

因みに、うちの父はまだ仕事をしております

• *みるく*

*みるく*

それは辛かったですね(´•̥ ω •̥` )
    私だったても大っ嫌いになりますよ❗️💢
    男の人って自分が痛い思いして子どもを産んでないから平気で酷いこと言っちゃう所ありますもん←みんながみんではありまんが😞💦
    うちの父も無意識に結構酷いこと言います!
    私にはなかったけど💦
    一番上の姉ちゃんに凄い暴言暴力したことあります◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
    今は姉にも兄にも喋ってもらえずその保護先が私と私の子どもに来てまた同じことを繰り返ししそうで怖いんです😭
    なんか本当趣味でも仕事でも何か楽しく充実して過ごしててくれればこっちも楽なのですが💨

• 1月18日
  • 湧明~ゆみん~

湧明~ゆみん~

因みにうちの父の趣味、パソコンでYouTube見る事www
    馬鹿ですよね。

食事中にテレビで衝撃映像番組とかやってると毎回
    「あ、これYouTubeで見たわ」

これしか言いませんwww

子供たちからは
    「じいちゃん、他にも趣味探しなよ」って言われてます

• 1月18日