※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子が夜おむつ替え時に背中漏れして困っています。パンパースからムーニーに変えたが、背中漏れが気になる。サイズアップやパンツタイプ、メーカー変更を検討中。寝返りもします。意見を聞きたいです。

現在4ヶ月(あと2週間で5ヶ月)体重6.2kgでお腹周りが少し細めの息子なのですが、最近夜おむつを替えると背中漏れしています😭日中は大丈夫だけど長時間になるとだめみたいです。。(おっぱいほしがって泣いて動くのでおむつ替えが適当になってるのもあります💦)今までパンパースのテープSを使っていて太ももから💩漏れしちゃうのでムーニーのテープSに変えました!太もも漏れはなくなったものの背中のおしっこ漏れが気になって💧サイズアップするべきかパンツタイプに変えるか、メーカーを変えるか迷ってます🤔ちなみに寝返りします!
みなさんの意見を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️⭐️

コメント

咲人

オムツ替えの頻度をもう少し増やせば漏れないかと思います、テープはまだ余裕がある止まり方しますか?私は出かけるときだけパンツタイプにしてます💩

• あーちゃん

あーちゃん

テープはまだ余裕あります🙆‍♀️夜まとまって寝てくれるとつい私も一緒になって寝てしまって泣くまで起きないので😅回数増やして様子見てみます!

• 11月23日
aki

寝るときだけm付けたりしてましたよ🤗

• あーちゃん

あーちゃん

それも1つの手段ですよね🤔
    試してみようと思います☆

• 11月23日
ママ

生後3カ月ですが、うちの子は7キロあるのでコメントします🙏
パンパースのSから私はメリーズのMにしたら漏れは無くなりました😂
あとは夜に授乳してからオムツ替えはどうですかね??うちの子もオムツ替えからの授乳だと泣いて泣いて動きすぎて、ぎゃー!!🙄ってなります。なので授乳からのオムツ替えだと良いですよ〜🤗♡

• あーちゃん

あーちゃん

メリーズもいいって方よく見かけます!ちなみにテープタイプですか?
    あまりに泣いてひどいときは先に授乳してます😂うんちされないかヒヤヒヤしながら( 笑 )

• 11月23日