※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
子育て・グッズ

最近、夜中に頭を左右に振りながらモゾモゾ動く3カ月の男の子。おっぱいもミルクも拒否し、1時間抱っこで寝る。お腹が減っているのか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3カ月になったばかりの男の子を育てるママです。
2カ月に入った頃から夜は5時間ほど続けて寝てくれるようになり、だいぶ楽になったと思っていたのですが、
最近になってまた2時と明け方5時に、頭を左右に振りながらモゾモゾ動き出します。
おっぱいをあげるとまたそのまま寝るので最近はそうしていたのですが、昨晩はおっぱいもミルクも拒否でギャン泣きでした💦
結局1時間程だっこであやしてそのまま寝ました。

つまり、そのモゾモゾはお腹が減ってるわけではないのでしょうか?
ちなみに夜寝る前は9時半頃にミルクを140〜200飲ませて寝ています。
同じような方がいらっしゃったらアドバイスお願いします😢

コメント

ジェシー

寝ぼけてるだけかもしれません。
だとしたらおっぱいをあげたり抱っこしたりすることでかえって覚醒してしまってる可能性もあります。
もぞもぞしてても泣いてないならそのまま放っとくとまた寝るかもしれませんよ。

ちなみにうちの子は完ミでしたが、生後2ヶ月あたりから夜は19:30頃に最後のミルクを飲んだら、20:00〜6:00頃まで1度も起きずに寝てました。

大人がそうであるように、昼夜の区別がついていれば、夜お腹すいて起きるというのは減ってくると思います。

• かなぼー

かなぼー

やはり寝ぼけているだけなんですかね😭
    生後2カ月からそんなに長く寝るなんてすごいです😭
    ミルクが足りないというのは考えにくいですね💦
    今夜からはモゾモゾし出しても泣かないなら放っておくことにしてみます!!
    日中もバウンサーや抱っこでわりと寝てしまっているので、まだ昼夜の区別がついてないんでしょうか…

• 11月23日