※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那の姉が無理です。20歳も歳の離れた旦那の姉です。いわゆる私からす…

旦那の姉が無理です。
20歳も歳の離れた旦那の姉です。いわゆる私からすれば義母感覚。
子供にも恵まれず、、、。最初は同情していましたが、
今では同情もできません。
結婚した当初はものすごく優しくしてもらってて
大好きな義姉だったのですが、
時々、 ん? と思うようなことはありました。

それは旦那にお金を借りる頻度が多いことです。
義姉 夫婦は共働きで、しかも実家住まい(義姉の旦那さんの)
子供も居ないのに どうしてお金ないの?と思います。
多分ギャンブルとか旅行とかです。

それも何1つ嫌な顔せず私達は貸していました。

でも娘をお腹に授かってからから、態度が…。
まぁ子供が出来なかった義姉からすれば結婚して3ヶ月で赤ちゃんが出来た私が腹立たしくて仕方ないんだとは思いますが…。

誕生日にLINEを送っても スタンプのみの返信。
付き合ってた頃の3年間は中々の長文でたくさん絵文字もあって返信してくれていました。

いつも旦那に頼ってきてたくせに、義弟に頼りだし。。。

別にどっちでもいいのですが、仲良くしようと思う気持ちが薄れてきました。
しかも私の出産真際に、久しぶりに電話が掛かってきたかとおもいきや「お金貸して」
さすがに旦那が時期を考えろ!と怒っていました。

別に親戚だから、貸すけど。
いい年した大人がどーした?って感じです。
クソ生意気な私ですがね。お金借りる程遊びませんよ。笑

無理すぎます。笑
妊娠してから私に冷たくなったように感じるので娘に何か被害を加えないか恐ろしくてなりません。
思い込みでしょうけど…。


付き合いしなくていいのならしたくないです。
しかも義母じゃないので、娘を会わせてあげよう!とかいちいち気にしなくていいですよね?
会いたいと言ってきたら会ったのでいいですよね?


大きな悩みでもないのですが、ここに書けて気持ちの整理が出来、スッキリしました😂
長々とすみません💧

コメント

よい

えっ…お金貸しちゃうんですか??
もうお子さんも生まれたことですし、貸さなくていいと思います…
一生たかられますよ??
最低限の付き合いで十分です…
いい歳して恥ずかしいですね…人様のお姉さんに失礼ですが…💦

  • りり

    りり

    ですよね…私も恥ずかしい。
    それが産まれてからは貸してという電話がないんです。

    弟に電話掛けてるみたいです。
    (お金の内容ではないかもですが…)

    でも産まれた時はわざわざ家までお祝いを届けにきてくれました。
    本当に不思議です。笑

    こちらからは もぅ連絡しません👍🏻
    ありがとうございます💓

    • 11月23日
いちご

お金は返してくれてるんですか?😨
もうお金かすのはやめた方がいいと思います💦子供もできてこれからお金がかかるからって言えばいいと思う😦
子供に被害加えないか心配なら会う時は必ず自分がいる時にしましょう💦
確かに子供できなかったのは可哀想ですか子供いなくてそれならいたらさらにお金かしてって言ってきてたのかなとも思います🤔

  • りり

    りり

    必ず返してくれます。だから甘えさせてました。
    貸すなら小遣いからにして!と少し態度で旦那に嫌ってことを伝えて見ようと思います🤔

    必ず私か旦那がいる時にします!ありがとうございます💓

    • 11月23日
みーたま

お金貸す必要無いですよ!
それに会わせる必要も無いです👍
共働きなのにお金借りるとか意味わからない😑
疎遠になっても良いと思います👍

うちも義兄(長男)が嫌いです🖐
お互い1人目(お互い女の子)も2人目も子供は同級生だけど妊娠したらめっちゃ風当たり強くなり、2人目は長男の所は女の子の予定でうちは男の子なのでもっと風当たりきつくなりそうな予感です🤣

  • りり

    りり

    ですよね👍🏻

    まぁキツかったらキツかったでいいですよね😝
    羨ましいんだ〜って思うようにします✨

    • 11月24日
れれ

なんかわかります。特に害は無いけど嫌な雰囲気って感じ取れちゃいますよね〜。カンなんですかね?

でも身内でもお金の関係はしっかりしておいたほうがいいと思います。
お子さんも生まれたなら尚更です!
でも義弟さんの方へいったなら大丈夫そうですかね?笑

娘さんも無理に合わせる必要ないと思いますよ^ ^

  • りり

    りり

    そうです!!カンなんです!笑
    ただの思い込みで悪く思う私もいけませんが、無理!って最近思ってきて…😂

    親戚として、しっかりして欲しいです。

    • 11月24日
deleted user

お金貸さないです。
そんな人に、、

  • りり

    りり

    信用が無くなったら1円も貸さんとこうと思います!

    • 11月24日