※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

訳あって明日初めて夫の会社の上司とその家族に会います。その奥様方が…

訳あって明日初めて夫の会社の上司とその家族に会います。
その奥様方がかなりインスタに子供の写真や名前を載せてる方たちらしいのですが、私は子供の写真を本名等の個人情報をインターネットに載せたくないです。普通に撮った写真を断りもせずネットに載せちゃうような方だと夫から聞きました。
いちいちその写真ネットに載せるんですか?と聞くのも変なのかなと思ってしまったり…
インスタ等で子供の写真を上げている方を非難している訳ではありませんが、私自身最近まで2年間のストーカー被害に遭っていてやっと落ち着いた生活を送れているのに少し神経質になっているのかもしれません。
ちなみに私はLINEやママリ以外のSNSはやっていません。

皆さんならどう伝えますか?今後も会わなくてはならない場面が何度かあり、あまり波風立てずにやんわり断りたいのですが、その場の雰囲気を壊すのはやめてくれって夫は言います。あと夫は別の上司の接待をしないといけないので、私は初めて会う奥様方とそれぞれの子供を交えての交流みたいになります。子供を守れるのは親しかいないって思ってますが、初めて会う方に伝えるのはとても難しいです。
ちなみに、散々話あいましたが、会わないという選択肢はないのでどうしたらいいものかと悩んでいます。

コメント

あかり

上司の奥さんですよね?
私なら諦めます😭
自分がみれないですし(SNSやっていないので)
もちろん会話では
今色々恐いからSNSもやっていないし
子どもの写真も相手のお子さんスタンプもマナーな時代だから大変だよね😵
って感じで釘さしときます笑
あとは伝わってくれと祈るばかりです笑

  • ままま

    ままま

    ストレスになるもの疲れるし、アドバイス頂いた通りもう写真載せられるの諦めて行きましたが、夫が結構前から私がSNS上に写真載せるの嫌がることを上司に言ってくれてたみたいで、各奥様方にも個々で伝えてくださってました。😭
    奇跡がおきました!上司が理解ある方で写真回避できました!

    • 11月24日
  • あかり

    あかり

    よかったですね❤
    ストーカー行為許せないですね😭
    平穏な毎日がこれからも続きますように☆

    • 11月26日