※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_mama
お仕事

在宅勤務についての契約詳細を打ち合わせ中です。在宅経験者のアドバイスを教えてください。

7ヶ月の娘をもつママです(*^^*)

以前も在宅勤務について質問させていただいたのですが…

今回‼︎会社の要望で在宅勤務をする事になり
今、会社と在宅勤務の契約詳細の打合せ中です。

現在、在宅されてる方や以前されていた方で
在宅する上で会社の契約とか確認しておいた方が良い点や会社側に伝えておいた方が良い事などの注意点があったら教えて下さい♡♡

コメント

ふ9🍵

今は育休中ですが、その前はちょくちょく在宅勤務していました。
うちは会社の制度で正社員全員に在宅勤務が認められているので契約などはよくわかりませんが、中抜けはできた方が便利なので聞いてみるといいと思います。あとはハード面ですよね、電話とかパソコンとかネットワークとか。あと上司とは勤務の開始終了の連絡方法や、仕事内容にもよるかもですがその日の成果物の見せ方なんかもすり合わせておいた方がいいと思いますよ。

• M_mama

M_mama

回答ぁりがとぅございます♡

そして‼︎説明不足ですみませんT^T
    正社員で現在育児休暇中です♡

仕事内容はパソコンを使用した仕事でパソコンとプリンターが
    近々、会社より送られてくる予定です。
    勤務開始終了の連絡方法と成果物の見せ方ですね‼︎
    参考にして、会社の方に確認します( ̄^ ̄)ゞ

• 1月18日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私は開始時にメールで今日はこの仕事しますって宣言して、終了時に実際にやった仕事はこれですってメールして、上司のチェックが必要なものなどはその時にメールで一気に送りつけてました(笑)
    プリンター送られてくるなんていいですね!うちはプリントアウトしたかったら自腹です(・ω・`)まあ秘匿が多くてあんまりプリントアウトできないんですが。
    携帯はもらえるならもらった方がいいと思いますよ。なんだかんだメールより電話の方が早くて結構使ってました。あとは会議も電話で参加してました。

• 1月18日
  • M_mama

M_mama

なるほど‼︎なるほど‼︎
    プリンターは仕事上、必要でA4なら持ってたのですが、A3を主に使うので…会社が用意してくれるとの事でした♡♡

正直、子供見ながら仕事って
    イメージが湧かず
    本当にできるのかも不安です…

私の場合、仕事の内容的に
    パソコンに向かってひたすら、カチカチ入力⁇的なので区切るのが難しいく
    集中してやって1日3時間程度が限界かと思ってます。

とりあえず‼︎
    やれるだけやってみよ〜精神です(*^^*)

• 1月18日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

お子さんは保育園に預けずなんですね。
    私はまだやったことないですが、職場の先輩ママさんたちで、子供が熱出して保育園預けられないって時に在宅使ったりしてましたがやっぱり子供がいるとどうしても邪魔されて集中できないそうで、寝たすきを見計らってって感じみたいですよ。なので時間労働だと中抜けできた方がいいみたいです。裁量労働だと関係ないんですけどね。

• 1月18日
  • M_mama

M_mama

保育園は4月入園で今、申込み中です。
    受かると良いのですが…

いろんなアドバイスぁりがとぅございます♡♡

• 1月18日