※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

保険証無しで病院行った場合の費用について相談です。

生後2ヶ月の娘が便秘1週間目…綿棒浣腸とお腹マッサージはしてるけど中々頑固で出てこない…明日、病院行こうと思ってるんだけど会社の保険証もまだ届かないし…

保険証無しで行ったらどのくらいかかるのか😰

コメント

ポっちャま

保険証まだ出来なくて無しで受診しました!
予防接種しようとしたら風邪っぽいねーと言われ出来ず、そのままほんの少しの診察、薬処方…6800円でした!

• さく

さく

やっぱり結構するんですね😰明日行くの怖いです。笑

• 11月22日
みう

まだ届かないって言えば大丈夫だった気がします。でもダメだったらごめんなさい😭電話して聞いてみると安心ですね。
便秘一週間!がんこちゃんいますね。明日、祝日ですね。良い病院が近場にあると良いです!

• さく

さく

近場の病院に朝から電話してみます😢ほんと頑固ちゃんです。笑
    早く出てこーいって歌歌いながらマッサージしてます🙌

• 11月22日
Mamin♡

明日は祝日でしたよね?(´・ω・`)

いくらか分からないので一万くらい持って行きます💡
病院によっては保険証出来たら持ってきてねって無料でしてくれる所もあります👀

• さく

さく

祝日で近場は全滅でした😂
    ですが先程たっぷり出たので一安心です☺️
    コメントありがとうございました!

• 11月23日
まんま

うちの子もガンコ便秘になってました😂
綿棒浣腸2日連続でしてもマッサージしてもダメでしたが
サンプルか何かでもらった赤ちゃんも使えるイチヂク浣腸?やったらすぐ出ましたよ😂驚くほどすぐにで思わず笑っちゃいました💦
その後はすっきり出てくれていました!
もしだったら病院行く前にトライしてもいいかもです🙌薬局に売ってましたよ!!

• さく

さく

コメントありがとうございます😊✨
    赤ちゃんも使えるやつあるんですね😆先程たっぷり出てくれたので今度頑固な時に使ってみます✌️

• 11月23日
ぺぺ★

うちも便秘ちゃんで、産院で知ったBeanStalkのミルクや離乳食に混ぜるビフィズス菌をあげてます!なかなかいいですよ♪♪

• さく

さく

赤ちゃんのビフィズス菌とかあるんですね!初めてしりました😆先程たっぷり出してくれたので今度頑固な時に使ってみます✌️コメントありがとうございました!

• 11月23日
ぺこ

保険証うちもまだです😖困りますよね!
保険証まだと伝えると、その日は自費でも『あとで持ってきてください。』って言われると思います!そして返還してくれるはず…
ミルクだとはいはい・アイクレオがうんち出やすくいみたいです。
ちなみに綿棒浣腸は授乳後30分以内が効果的だそうです!

浣腸のベビー用もマツキヨにマツキヨオリジナルで安く出てますよ(*´ω`*)

• さく

さく

娘の前に申請した方が今週やっと保険証届いたみたいです😰今月中には届いたらいいんですが、持ってないと困りますよね🤦‍♀️
    マツキヨにも浣腸売ってるんですね😆先程たっぷり出してくれたので今度頑固な時に使ってみます✨
    コメントありがとうございました!

• 11月23日