※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が16本の歯が生えており、17本目が生えかけています。歯磨きが難しく、虫歯が心配です。他のお子さんは何本生えていますか?

明日で1歳5ヶ月の息子が居ます。
歯が生えてくるのが早く、最初の歯は満2ヶ月で生えてきました。
現在は16本生えていて、最近17本目の歯の先っぽが見えてきましたΣ(゚Д゚;)

歯磨きはしていますが、嫌がるのでしっかり磨けているのかわからず、早くに虫歯になってしまうのでは、、と心配しています。

皆さんのお子さんは月齢いくつで、何本生えていますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子はまだ8本で9本目がみえてきました☺️

• もも

もも

8本と言うことは上下4本ずつで、5本目が生えてきたと言うことですよね?
    平均がどれくらいかわかりませんが、個人差ありますねf^_^;

• 11月23日
もち

歯が生えるの、はやいですね😳

娘は2歳半で16本です!
あと4本はまだそうです^^;

• もも

もも

息子と同じ本数ですね!
    年齢がだいぶ違くてびっくりしました(π0π)
    うちの子改めて歯が生えるの早いんだな。。と感じましたσ^_^;

• 11月23日
レ

上下2本ずつの計4本です😭😭

• もも

もも

早過ぎても心配ですが、ゆっくりでも離乳食の進め方などで悩んだりしますよね(´;Д;`)
    悩みはつきませんね💦💦

• 11月23日
ママリ

一歳5ヶ月になったばかりです
9本目と10本目が見えてきたところです
16本も生えてるなんてすごいですね😲個人差とはいえびっくりです❗️

• もも

もも

月齢一緒ですね!
    歯の成長はゆっくりで良かったのに、、とつい思ってしまいます(π0π)

• 11月23日