※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
その他の疑問

ディズニーランドまたはシーについてです!夫婦揃ってディズニーランドに…

ディズニーランドまたはシーについてです!
夫婦揃ってディズニーランドに行ったことがないんですが、いつ出発したらいいか、ホテルやアトラクションなどどのようにしていったらいいですか?
愛知から車で行こうと思っています!

コメント

ひなみうた

ホテルは事前予約がHPからできます。
ですが人気の日にちは予約開始日10分でスタンダードなお部屋は埋まってしまい、取れるお部屋は10万円以上なこともあるので注意してください。
合わせてパスポートやレストランの予約もできます。
アトラクションは待ち時間が長いものもあるのでFP発行をおすすめします。
ですがトイストーリーマニアやハニーハントなどはオープン後走ってFP取りに行っても残ってなかったりするので事前に乗りたいアトラクションや当日のまわる順番など決められた方が良いですよ。
アトラクションの種類はHPに、待ち時間や混雑予想は個人の方のHPにありますので検索されてみてください。

まず、日程と予算によりますが…
予算に余裕があるならブランドホテルがオススメです。
ただ、すぐに埋まるので日程によりますが…

愛知から車だと、夜中に出て朝方(パーク開園前)到着パターンの方が多いです。
なので、正直なところ、かなり疲れはでます…
帰りも閉園に合わせて出て、朝方到着パターンか、混雑前の夕方出て夜中到着パターンをよく聞きます。
ただ宿泊日数によっても変わります。

お子さんが2歳なので、アトラクションに沢山乗るよりは、雰囲気を楽しんで、キャラクターと触れ合ったりショーを見たりも良いかなと思います。

まゆしぃ〜

11月に1歳になる息子と愛知から車でディズニーランドとシーに1泊で行きました!!

長文になりますがすいません。

ホテルはじゃらんnetで予約しました!ちなみに三井ガーデンホテルです。(子供に優しいホテルです。部屋のお風呂は洗い場があるので広いですし、最上階には大浴場があるのでゆっくりできます。ロビーにはキッズスペースありでチェックイン時など遊ばせておいてラクでした)

前日の夜中1時、2時ぐらいにお家を出てゆっくり休憩しながら朝方6時ぐらいにホテル到着。
ディズニーに直接行くのもありですが、ホテルから無料のシャトルバスがでているホテルであれば駐車場代を考えてホテルに車をとめました!

荷物を全て預け、仮チェックインをして子供の着替えや自分のメイクなどを済ませ必要なものを持ってシャトルバスでパークへ。
絶対乗りたい乗り物優先でファストパスを取りに行きます!
(ランドなら、プーさん、モンスターズインク、スティッチ、バズは人気なので途中でファストパス発券終了する場合があります)

その後はそのファストパスの時間を基準にショーの時間などに合わせて行動するだけです(^^)
乗り物の待ち時間や、ショーの時間がでるアプリもあるので利用してみて下さい。
ファストパスがない並ばなければいけないもの(ミッキーのお家など)は
お昼寝を見計らって並ぶと効率よく楽しめると思います!!

行かれる時期や曜日にもよりますが、夕方や帰宅時はお土産屋さんは結構混みますので、お昼頃をオススメします。
私は昼過ぎぐらいにお土産を買って休憩がてらホテルに1度戻りました。そこで子供はもう寝るだけの状態にしてから夕方ぐらいにまたパークに行き、夜のパレードなどを見てホテルに帰って1日目終了です。

2日目はゆっくり起きて帰る支度をして荷物を全部車に積んで、自分の車でシーへ行きました。
パークでの行動内容はそんな変わりません。

お家に着きたい時間を考えてパークを出ればいいと思います!!

私は高速料金をなるべくおさえたかったので0時を超えて高速を降りれるように20時すぎにパークを出て2時前後に帰宅しました。

参考になったら嬉しいです。
長文失礼しました。

• まゆしぃ〜

まゆしぃ〜

ランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーなどのホテルでしたら
    パークから近いですし、もっと楽チンに行動できるかと思います(^^)

• 1月18日
ハルりおん

みなさん詳しくありがとうございました(о´∀`о)
なんだか色々大変そうだなーって思いちょっと躊躇してしまいそうです(^^;
雑誌なども買い色々調べてみます!ありがとうございました!