※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

お風呂で娘が泣いて困っています。1人で入れているので、洗うのが大変です。どうしたらいいでしょうか。

お風呂入れるのが憂鬱です(´;ω;`)

パパは激務で夜なかなか居ません(´;ω;`)
なので7カ月になる娘を
1人でお風呂に入れてます。

ママが先ぱっと洗って娘は
座布団引いて寝かしてるのか

最近ずっとギャン泣きで
ベビーバスチェアーに入れてもギャン泣き
バンボをお風呂の洗うとこにいれて
見えてるのにギャン泣き

ママはろくに身体や頭洗えません(笑)

どーしたもんでしょうか(´;ω;`)

コメント

chiii

うちも夜1人でお風呂入れてますが、私は朝にシャワーしてます!
その間旦那さんにみてもらうとかはどうですか?

パン星人🍞

2度手間かもしれないですが、
私はあかちゃんが夕方お昼寝してる隙にお風呂入っちゃいます😊
そして夜はあかちゃんと一緒にまたお風呂に入ります👌🏻
2回湯船浸かれるしラッキーと思いながら毎日お風呂入ってます笑

おはな

産まれてから旦那はお風呂に入れたことは1度もありません( ̄▽ ̄;)

私がお風呂入ってる間はYouTubeのbabyBassやEテレ見せてます。
10分で髪の毛まで乾かす位早くなりました(笑)
泣かせるよりマシかな?と短時間のYouTubeは見せてやり過ごします!
私の子供もギャン泣きの時期ありましたが、どうにかこれでやり過ごしました( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

いまがずっとじゃないので、いっそちょっと泣いててもらってもいいと思います(≧∇≦)b
私も髪の毛洗いながらも子供見守ってるので、髪の毛の間から目を光らせてます。さながら、ゲゲゲの鬼太郎状態です笑笑
体なんて局所的に泡泡させてるだけです🙄

ゆう

私も先にコメントされてる方と同様、自分は別タイミングで入ってます(^^)うちも旦那が夜いないので夕方に娘を入れて、私は娘が寝てしばらく経って入ります。寝てすぐだと起きる事があるので(^_^;)💦

ほのち

そんな時ありました〜💦
何泣き?って思ってました😂
でもいつのまにか大丈夫になりましたよ😊
今だけ、もう少し耐えましょ💦

うちもずっと私がいれてます!
一緒に入る派で、泣こうがなんだろうがお風呂のドアあけて前で待たせて構ったり声かけながら自分を急いで洗い
その後子供を洗って一緒に湯船です。

もし大変なら他の方がおっしゃる様に別々で済ますという手もあります😊