※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那と義母のことで少しずっとモヤモヤしてることがあります。ふたりと…

旦那と義母のことで少しずっとモヤモヤしてることがあります。
ふたりとも良い人で不満とかじゃないんですがモヤモヤです。
まず、出産後退院する前日に、義母が家の掃除してくれたんですが、旦那には、私の入院中部屋汚くしただろうから私が退院してきて旦那が怒られるのがかわいそうと言っていて、私には内緒で掃除するつもりだったそうです。
旦那はアホなので内緒なつもりなのに気づかず私に言ってきたので、私から義母にお礼の連絡をしたところ、私には退院した時家が汚いと悲しいだろうと思って、と言いました。
退院後は義母に家事を手伝ってもらったりして、今となっては家に入ることは気にしないですが、当時はあまり家に来たことがなかったので、内緒で入ろうとしていたことが気持ち悪いです。
それから、子供の名前なのですが、私と旦那で意見が割れました。私が付けたい名前は、私の周りからは良い名前だと言われることが多く、(お世辞言うような間柄の人には教えてないので本心で言ってくれてると思います)旦那の周りからは良いとも何とも言われなかったそうです。
旦那は、誰からも良いと言われないと義母に言ったらしく、私の付けたい名前に決定したときに、義母から旦那に、誰からも賛成してもらえない名前なんてね😢あんたは譲ってあげて優しいねぇというようなラインがきてました。
おめぇ(旦那)が私の納得できる名前挙げないからだろって感じです!笑笑
今は旦那も名前を気に入っていますし、義母も初孫フィーバーで名前呼びまくってますが、思い出すと腹立たしいと同時に、ほらな!!やっぱり良い名前だろ!!と言いたくなります😂😂
あと、日頃から冗談でですが、義母がうちの可愛い◯◯君(旦那)に〜とか言うことがあって気持ち悪いです🤭
うちの親は孫のことは可愛い可愛い言いますが、良い歳した娘のことを可愛いとか言ったりしないので😂😂
ふたりとも好きなんですがこうやって書いてみると意外と愚痴になっちゃいました😂😂
ちなみに義母とは程よい距離保ってて仲悪くないのでご安心を。。。
読んでもらってありがとうございます。

コメント

みーこ

うちは姑が居ないのですが(離婚しているため)やっぱり息子は可愛いんでしょうね(笑)
これで旦那さんもマザコンなかんじならゲーってなりますが、普通に仲良しなご家族なのが伝わりました(^^)

なーちゃん

わたしも義母も夫もいい人だけど、モヤモヤとか腹立つこととかありますよ!
前に完全同居してたのですが、前は気をつかいまくりだったわたしも今では普通に嫌なこと言われたらがっつり言い返すし適当に聞き流す術も覚えて、逆にわたしのほうが義家族みんなに気をつかわれてます😂
わたしも適度に距離感保って仲良くしてます笑

みなみ

すごくわかります‼️
私も義母とは仲良くしているのですが、娘が産まれてからは気持ち悪いな~って思うことが時々あって💦💦
産まれてすぐ入院中にお見舞いに来てくれた時、授乳を普通に見られたのがなんか今でもモヤモヤしてます💨
出てけとも言えず、背を向ければ良かったんですけど…💧
夫に似ててうれしいのかラインに夫の赤ちゃんのときの写真とか送られたりしてイライラしたり笑
いい人だし嫌いじゃないんだけど、気持ち悪いな~って思うようになりました😂😂

ゆいやま⛄️🖤💙

私も義母と仲は良い方ですがもやもやすることありますよ😓
やたら「うちの◯◯(旦那)は優しいから〜」「◯◯、優しすぎて意見言えないんじゃないかと昔から心配なのよ〜」とか言いますが…

おたくの坊ちゃん表向きは優しいかもしれませんが、家では食べ物の好き嫌いは激しい、言いたいことはハッキリ言う、躾がなってない、だらしない…幼少期からの躾に問題ありですよ〜
って心の中で思ってます😂

子離れ出来てない義母ばっかり
で厄介な世の中ですね(´._.`)
私も掃除に入られる件が
心配なんで昨日旦那に
言ったばかりです💦
勝手に家にあげて勝手に掃除やら
好き勝手させるなよ?と結構強い
口調で釘さしました(笑)
引っ越した次の日に義母が来て
引き出しやらクローゼットやら
勝手にあけてジロジロ見てたのが
気持ち悪くてそれから今まで1回も
家に呼んだことも上げた事も
ないです(・∀・)
元々同居してて大嫌いなので
絶対これからも家に呼びません(笑)
義父は全然いいんですけどね…