※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
子育て・グッズ

1ヶ月前に心臓の雑音が見つかり、再検査を受けた結果異常なし。アンパンマンの見せ方についてアドバイスを求めています。

1ヶ月検診で「心臓に雑音が」って言われて、次の日総合病院で検査…
様子見で、半年後再検査って言われて、今日再検査行ってきました。
超音波 心電図の結果、異常ナシって言って貰えて一安心😄
検査中泣かずに、看護師さんが見せてくれたアンパンマンに夢中でした。
アンパンマン、まだ見せた事ないしEテレもまだです💧
家でもまだ見せてなかったのに、病院はいいのかなって気になってて…
アンパンマンとかEテレは、どの位から時間を決めて見せてますか⁉️
うちは、こうしてる ってアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

うちはいま生後7ヶ月ですが、6ヶ月くらいのときからテレビに興味を示し出しました!なのでEテレくらいは見せています^^
ずーーっと漬けじゃなくて適度に見せるのはいいんじゃないでしょうか😊

スマホの小さい画面でyoutube見せてるよりよっぽどいいと思います^^

• Ayaka

Ayaka

回答ありがとうございます😊

そうなんですね‼️
    早速時間決めて見せてみようと思います。

• 11月22日

退会ユーザー

うちの娘はいないいないばあ、おかあさんといっしょはすごい見てるけど、大人がニュース見てても見向きもしないで遊んでいます。やっぱり惹きつけるものがEテレにはあるんですね!^^

• 11月22日
ちっち

一人で見せるというより、テレビつけて一緒に歌ったり踊ったりお話したりすれば、特に悪いものではないと思いますよ~
長時間とかだと目が疲れちゃうので、最初は短い時間から始めたら良いと思います。

• Ayaka

Ayaka

そうなんですね‼️
    短時間で一緒にテレビ見てみようと思います。

• 11月22日
○pangram○

2歳までは家庭では見せてませんでしたが、外で見ることはありましたよ😉
検査のときも、泣いたり動いたりすると長引いて子供にも負担ですから、そういう時の道具として利用する分には構わないと思います😄

テレビは家庭次第と思いますが、我が家では今もテレビは見せてないです。
2歳過ぎてからPCのyoutubeは、週に2回ほど1時間くらいは見せてます(о´∀`о)

• Ayaka

Ayaka

そうなんですね

たしかに、アンパンマンに集中して、順調に検査終わりました。
    時間決めて見せてみようと思います。

• 11月22日