※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ~さん
子育て・グッズ

息子2歳2ヶ月。公園が嫌いすぎて困っています😣もともとあまり好きじゃな…

息子2歳2ヶ月。公園が嫌いすぎて困っています😣
もともとあまり好きじゃないのか、長くは遊べない子でしたが、2ヶ月前くらいから、同じくらいのお子さんと一緒に楽しそうに遊べるようになって、私も安心していました。
しかし、つい最近今まで以上に嫌がるようになってしまって困っています💦

今までは、公園に着いても、すぐ飽きて出ようとする感じだったのですが、ここ最近は今までとは違い、泣き叫んで嫌がります。

原因かどうかわかりませんが、思い当たることがあって、前に公園に遊びに行った時に小学生の子供に絡まれて、ボールやおもちゃを貸してしまったり、ベビーカーを押させてしまったりしたことがありました。その時、自分のものを取られると思ったのかグズグズになってしまいました。
その日以降くらいから、公園に向かおうとするだけで、泣き叫んで抵抗するようになり、公園に近寄ることも難しくなってしまいました😞

児童館などには行きますが、元気にお外遊びをしてもらいたいという気持ちがあり、運動不足も心配です。そこの公園以外には近くに遊ばせるような所もないです。

他のお子さんは、公園で長く遊べて楽しそうにしているのに悲しくなります。

何度かトライしましたが、どうしても嫌がって泣きます。
あまり、無理強いしないほうがよいでしょうか?

テレビを見せすぎると、お外遊びができなくなると聞いたりすると、テレビの見せすぎで息子はお外で遊べなくなっているのだろうかとか色々考えてしまいます😣
確かにちょっと見せすぎなところもあったので、最近は見る時間を決めて長時間見せないように努めています。
でも、公園に近寄ると泣き叫ぶのは、本当に何故だかわかりません😞

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
アドバイス頂けたらありがたいです🙇✨

コメント