※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

育休中で二人目妊娠。4月復帰予定、予定日7月。いつ職場に伝えるか悩んでいる。安定期が遅いかな?経験者のアドバイスありますか?

現在育休中で、4月に仕事復帰予定なんですが、二人目を授かりました。予定日は7月です。どのタイミングで職場に伝えようか迷っています。安定期だと遅いと思われませんかね?同じ経験されたかたどうしましたか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

直属の上司には早く伝えたほうがいいと思います!

• うめ

うめ

ありがとうございます

• 11月22日

同じく4月から復帰予定で
7月に2人目が産まれる予定です😂
わたしはそのまま1人目の育休延長して2人目産休に入りたいので
心拍確認したら言おうと思ってます😓来月の忘年会も早く欠席の連絡しなきゃでモヤモヤしてます

• うめ

うめ

そうなんだ、、、わたしは延長したあとなんで言いづらい、、、ありがとうございます

• 11月22日
つぴこ

私は6月二人目出産手当金予定で、復帰はいつか決まってませんが、そろそろ伝えないとなーと考えています😅

• うめ

うめ

一緒ですね、ありがとうございます

• 11月22日
piro

私は安定期に入る少し前に報告しましたよ(^^)

• うめ

うめ

参考になります、ありがとうございます

• 11月22日
めめ

私も全く同じです!4月復帰予定(保育園入れるか微妙なところですが…)で、2人目授かり予定日7月です*職場へいつ伝えるかと、1人目が4月に保育園に入れなかった場合、産休育休からのそのまま産休になってしまうなと悩んでます…