※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
ココロ・悩み

義母の行動にイライラ。お宮参りで着物着せず、袴のロンパース用意。勝手に着物持ち出し、息子を抱っこして別室へ。授乳中に覗きに来たり、汚れたティッシュで拭こうと。お宮参りで抱っこさせたくない。息子を長男として扱われ腹立つ。

産後のガルガル期なんは分かってるんやけど義母が腹立つ…
明日お宮参りなんやけど着物は着せへんつもりで袴のロンパース買ってあって義母にもそう伝えてたのに勝手に旦那が昔着た着物引っ張り出してきたり…それも私に良かったら着せない?とかお伺いもなく。
息子抱っこしては別室に行かれるとソワソワイライラする。
授乳中も当たり前のように覗きに来る。
こないだは急に来て昼食後息子がミルク吐いたらガーゼあるのにテーブルの上に置いてあった恐らく口拭いたであろう使用済みティッシュで息子の事拭くし。

明日のお宮参り抱っこさせたくない。

長男(旦那)の長男(息子)だからとか言われるとほんまに腹立つ…

コメント

たろきち

わかりますわかります!笑
うちは私の姉が甥っこの時に着せた数年前に1度しか着てない着物をくれる予定だったのでそれを伝えてあったのに、家紋入りだからうちのを着て!と言われ義兄のかぁ…30年前のかぁ…せっかく綺麗なのもらったのになぁ。と思って一応見たら、義兄の30年前のではなく義父の65年前のものでした!!
イヤイヤイヤ、ないでしょ!!って感じでした笑
授乳中も義家族全員入ってきました(´・∀・`)
ほんとやめて欲しいですよね。

  • あつ

    あつ

    何年前の引っ張り出してくるんよ!って感じですね😂
    一度抱っこすると授乳まで抱っこし続けるし、「あーもうおっぱい欲しいの?探してる。こりゃ我慢の限界かー」って息子の我慢限界まであやし続けて抱っこしようとするし…全員ですか!?ありえませんね😭

    • 11月22日
  • たろきち

    たろきち

    さすがにドン引きでした笑
    それでも当日持ってくる!と言い張ってた義母、当日になって「忘れちゃったのよ〜」「はぁ??」って感じでした笑
    お陰で綺麗な着物着せられましたけどね(;^ω^)
    義父以外の義姉夫婦と甥っ子、義兄夫婦、義母みんなぞろぞろと部屋に入ってきました(;^ω^)
    なんでこうも義家族って気が利かないんですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 11月22日
  • あつ

    あつ

    忘れちゃったのよー!?!?!?孫のお宮参り台無しにする気かよ💢💢って感じですね…綺麗なお着物着れて良かったですね😍😍義兄!?!?義兄ですか!?!?義兄嫁さん、なんとも思わなかったんですかね?自分の夫が赤ちゃんのご飯とは言え他人のおっぱい見る事に…

    • 11月22日
  • たろきち

    たろきち

    ふざけんな、いい加減にしろって感じでした笑
    初節句もオンボロ兜と恐怖の巨大金太郎を押し付けられそうになりました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    旦那もさすがにそれは…と引いてて私は「もしそれもらうんなら帰りに捨てて帰るよ」って言っておきました笑
    義兄も嫁さんも普通に入ってきてそれが原因で旦那と大ゲンカしました(;^ω^)
    「お前の家族頭おかしいよ!?」って。
    それから私が必要以上に義家族に関わることもないようにしてくれます笑笑

    • 11月22日
  • あつ

    あつ

    ひぃぃぃ!!!初節句の事すっかり忘れてました…😭また何か押し付けられるんかな…????ほんま、親を差し置いてでしゃばるな!って感じですよね😅
    ほんとですよ!!!頭おかしい!!!!
    関わらないようにしてくれてるんですね😊なら良かったです!!!

    • 11月22日
  • たろきち

    たろきち

    結局断りまくって新しいのを買ったんですが、後から初節句祝いとお金をもらって結局そのお金で買ったような形になり、「買ったのね…」みたいな文句しか言われなくて余計に腹たちました!
    別に息子のためにもらったお金を息子のために使って何が悪いの?!ってもうイライラしかしませんでした笑
    義兄のところにまだ子供いないからって次男である旦那にありったけ押し付けてくるのとか理想と現実こんがらがってるのとかほんと勘弁してほしいです笑笑
    お金だけ出して干渉しないで欲しい(゚∀゚)

    • 11月22日
S a a 🌷

許可なく勝手に押し付けられると
イライラしますよね😭
しかも授乳中に覗きに来るって
ありえないですね😱
うちの義母もそんな感じで
おまけに常識外れで
我慢の限界で旦那に爆発しました😅
旦那さんは義母さんについて
どう思ってるんですかね?

  • あつ

    あつ

    私の知らない内に旦那に連絡してたんですよね😭あんたの着物用意しといたからそれ着せな、写真撮るんでしょ?ちゃんとしたのは写真館で撮ればいいから、形だけ着させて神社で撮るだけ撮りなみたいな風に…
    あたかもとりあえず神社で神社撮るのに着物無いのは格好が付かないのを心配してますよって風ですよね。でも私には何にも無し。
    授乳の覗き方も、洗濯物を置きに来たついでを装ったり、トイレに行ったついでに「寝たのかな?」って言いながら「あらまだおっぱい飲んでたのー」みたいな、あからさまに覗きに来たわけじゃ無いですよーって風なんですよね!!!そのやり方が余計に気にくわん💢💢

    • 11月22日
サキ

わかります!!
別室行かれるとそわそわするし、
私が抱っこしてるのに
こっちおいで〜って言って
抱っこしてるのを取るのが
イラーってします😟
わたしは義母ではなく義姉に対してです🤨
顔近づけてあやしてるとこ見るのも
やめてって思います🥵🥵