※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の睡眠対策について相談です。北向きの部屋で寒いため、重いベビー布団は避けたい。何をかけるのが良いでしょうか?

最近生後4ヶ月になった息子の睡眠についてです。

部屋ではロンパースを着ていて、寝るときにタオルケットを折り曲げてお腹にだけかけています。足で蹴ってしまうので…
関西在住ですが、寝ている部屋が北向きなので夜寒いのか、今日いつもよりかなり早く起きてしまいました💦

冬は何をかけて寝かせてあげるのがいいですか?
ベビー布団はありますが、重そうな気がしまして…

コメント

ぐぅちゃん

スリーパーを着せてあげるといいですよ☆

• ゆうな

ゆうな

たまたま昨日、友人からミキハウスのスリーパーをもらったので、早速着せて寝かせてみたら朝までぐっすりでした✨

• 11月24日
ピモコ

同じくらいの月齢のときにはベビー布団かけてました!それでも今は手や脚で払いますが…
敷きパッドを暖かいものにしてはどうでしょうか?結構あったかいですよ!
寝室が20度切るので今は敷き布団の下にアルミシートを敷いて、暖かい敷きパッド、綿毛布とベビー布団という感じの寝具にしてます!

• ゆうな

ゆうな

昨日友人からスリーパーをもらったので着せてみたら、ぐっすり寝てくれました!素材が綿毛布のもので、肌触りが良かったです☺️
    もう少し寒くなったら敷布団に敷くものも見てみます💡

• 11月24日