※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
家族・旦那

義母が苦手です。みなさんなら風邪を引いたとき、義母に手伝いに来ても…

義母が苦手です。
みなさんなら風邪を引いたとき、義母に手伝いに来てもらいますか?2日前から風邪を引いてしまい、寝込んでいます。
どうしても義母に来られるのがイヤで、娘の世話は気合いでなんとかしています。
起き上がれなくなったら頼むつもりでしたが、いけるかな?っという感じです。
義母はデリカシーがありません。自分が正しいと思ったことは貫きます。
言い合いになったこともあります。
オムツのかえかたも、ミルクの作り方やあげかたもわからないので、1から説明してどこに何があるかも説明しなければなりません。
何故?と思ったことはどんなことでも質問攻めしてきます。こっちがほんと疲れる。娘の安全を考慮するなら、それでも頼むべきなのか…。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

そう言う感じの義母だったら頼まないです😭
借りが出来るのも嫌ですし苦笑
お大事になさってください💦

  • ぽこみ

    ぽこみ

    やはり頼まないほうがいいですね😅
    なんとか気合いで乗り切ります!
    アドバイスありがとうございました。

    • 11月22日
あんぱんまん

風邪なのにさらに気を使うので、頼みません😂
気合いでなんとかいけるもんですよ笑
私はリビングに布団ひいて、寝ながら動き回る息子をみてました笑
最悪動けなくなったら、頑張って旦那に休んでもらいます。

  • ぽこみ

    ぽこみ

    やはり頼まないようにします😅
    なるほど💡私もリビング布団引いて寝ながらお世話してみます✨
    アドバイスありがとうございました。

    • 11月22日
あいう

来てもらいません笑
借りを作りたくないし、今後恩着せがましく色々言われそうだから😤

お身体は大丈夫ですか?
無理しないのが一番良いですが、手伝いをお願いしても身体は楽になっても精神的に疲れちゃいそうですね💦
旦那さんやご自身のご実家に頼れると良いのですが…

  • ぽこみ

    ぽこみ

    あいうさんのお察し通り、恐らく義母は恩着せがましく言うと思います😰
    やはり頼まないようにします😅

    ご心配ありがとうございます💦
    主人はどうしても仕事が休めない状況らしく、なんとか乗り切るか、母に来てもらってくれ。と…😱
    実母も風邪で寝込んでいるし、私達の父親は両方いませんし、頼る人がいてなくて💦
    なんとか気合いで乗り切ります!
    アドバイスありがとうございました🙇

    • 11月22日
deleted user

来てもらいません🙅‍♀️逆に疲れちゃいますし😭
家族内でまずどうにかします。何とか動けるうちはマスクして自力で頑張って、ダメな時は夫に仕事休んでもらったりしてやってきました😊

  • ぽこみ

    ぽこみ

    やはり来てもらわない方が気疲れはしなさそうですね💦
    アドバイスありがとうございました🙇

    • 11月22日