※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で結婚式に行くため、旦那に一日預ける。ミルク拒否で離乳食メイン、水分は麦茶。授乳心配。

来週で10ヶ月になる息子がいます。今は3回食で完母で授乳は少ない日で3回です。今週末に結婚式に参加するため、丸一日旦那にみてもらう予定です。ミルク、哺乳瓶拒否なので搾乳してマグに入れても飲まないため、その日は離乳食だけになるかと思いますが大丈夫なのかなと心配になってきました。(場所が離れているので、朝早く夜も遅いです。息子の朝起きる時間によっては授乳していけますが、そのあとは22時ごろになります😓)離乳食はよく食べます!水分補給は麦茶などでしようと思いますが、最近はおっぱいを探しにくるようになったのでそこが心配です🤥🤥

コメント

トレイン

うーん、10ヶ月だと、まだ母乳から栄養を摂ってる部分ありますので、離乳食だけでは少し厳しいかもしれません。
哺乳瓶が嫌なら、スプーンですくってあげるのはどうですか?スープを飲むみたいに。

• ♡

そうですよね😣たしかにスプーンであげればいいですね!!ありがとうございます😊

• 11月22日