※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかす
妊娠・出産

妊娠8週で毎日少量の茶色い出血が続き、病院でも異常なし。仕事中に出血あり。安静が必要か、赤ちゃんの健康は心配。

相談させてください。少し汚い話になります。
現在妊娠8週です。
4週ごろからほぼ毎日、少量の出血があります。
1日を通して、おりものシートが一枚あれば足りる程度です。
色は茶色で、トイレの時にトイレットペーパーで拭くと濁った赤とおりものが混ざったような色をしています。
初期の出血はよくあることと聞いていたので、様子を見ていましたが、若干ですが量が増えた気がするのと、あまりにも長く続くので不安になってきています。
5週、7週の時の検診でももちろん病院に相談しましたが
5週の時は「子宮の炎症を起こしやすい部分からで赤ちゃんとは関係ない」、
7週の時は「見て見たけど今は特に出血してませんね」ということでした。
一日中家にいた日は出血がなく、平日仕事の日は、内勤のときでも出血します。
安静にしたりした方が良いのでしょうか。
赤ちゃんは健康に生まれてくるのでしょうか。
ご経験などある方がいればお話聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

mm

安静大事だと思います!
もし不安なら通院先の変更も考えてもいいかもしれません😌

だっくす

私も3ヶ月くらいまで出血ありました。
ドバーッと出ることも(おりものシートで足りるくらいの量)
検診の度に相談しましたが、安静にしてくださいとも言われず、大丈夫ですとも言われず…。
3ヶ月くらいの時にようやく、「真っ赤な出血があった時に連絡ください」と説明があり、それを聞いて、茶色なら問題なかったのかなぁと少し安心した途端、パッタリと出血はしなくなりました💦
赤ちゃんは問題なく無事産まれてきました☺️

ちゅけ

次回、心音の確認ができるのなら、確認させてもらった方が良いかと。
心音あれば、安静にしていた方が良いと思います