※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

臨月の妊婦です。旦那が出かけたいが、陣痛が心配。実家で検診まで過ごすか悩んでいます。どう思いますか?

妊娠38週の臨月の妊婦です。
旦那と臨月でいつ陣痛が来るか解らないので仕事以外は外出しないと約束しました!
けど旦那はどーしても出かけたいみたいで私が
「えっ出かけるの?」って言うたら拗ねて怒って口聞いてくれません。私居ると遊びに行けないから
居ない方がいいんでしょうか?実家は車で1時間30分位なんで明日から次の火曜日の検診まで帰ろうかなって考えてます。実家で陣痛来ても1時間30耐えて帰って来ようかなって思ってます。
どー思いますか??

コメント

もちもちちくわぶ

そんな意地のために赤ちゃんにリスク背負わせないで欲しいです(^_^;)
病院近いに越したことないです。

  • あやの

    あやの

    やぱり自分が無理したら子供が1番可哀想ですよね・・・
    出来る事なら里帰り出産にしたかったんですけどね( ;꒳​; )

    • 11月22日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そりゃそーですよ...


    私も里帰りしていません。
    夫婦で乗り越えるしかない環境なら、夫婦でしっかり今後のことも含めて再度ミーティングですよ😃

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    初めてのお産なんで旦那にも経験して欲しくてやめました。
    産まれたら実家にお世話になる予定ではあります。

    • 11月22日
ゆまま

すいません、私だったら逆に怒って口きかなくなりそうです╰( #^o^)╯
出かけないって約束したよね??と…
ちなみにどこに出かけたいかとかは話していましたか😔?一緒にはいけないのですか……?一時間半かかる実家は心配です( •́ㅿ•̀ )

  • あやの

    あやの

    よく集まるツレの所ですね!
    遠い所ではないんですがやぱり旦那には家にいて欲しくて・・・私もいけば良いよね?って言うたらそれなら行かんってゆわれました。

    • 11月22日
  • ゆまま

    ゆまま

    あー…ほんとに遊びに行く感じなんですね😣臨月でいつ生まれてもおかしくないし気を張ってしまうときなのに😭

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    しかも遊びにいったら12時30までには帰ってきてって約束も守らず朝方まで遊んでます。男の人って軽くしか考えてないんですねきっと・・・こっちは初めてで不安しかないんですけどね(๑• - •`๑)

    • 11月22日
  • ゆまま

    ゆまま

    あやのさんは怒らないのですか…??流石に自分勝手すぎると思います。これから子供が生まれて大変になるというのに…😣

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    私何回も言うてます。帰れやんかったって言い訳は自分の意思が弱いからって思いませんか?
    遊びに行き過ぎて喧嘩になって実家に帰った事もあります。その時も控えるって約束して守ってません。
    子供産まれたら不安しかないですね

    • 11月22日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね…帰れんかったとかこっちからしたら「は?帰る気がなかっただけじゃないの?」って感じですね😔実家に帰ったこともあるくらいなのに学習しないのはなんでなんですかね💦あやのさんがこれから大変な思いをする気しかしません…

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    ごめん嫁心配やからとかなってくれないんかなてほんま思います。
    どーせ実家に帰ってもまた帰ってくるやろしかおもてないんぢゃないですかね。子供はせっかく授かったものなんで大変な思いしても大切に私が育てます(笑)

    • 11月22日
  • ゆまま

    ゆまま

    本当に帰る気があればなんぼでも理由つけて帰れると思うんですけどね😞
    子供はかわいいですよ😊大変だけどその分笑顔やおしゃべりとかであやのさんを癒やしてもくれるはず…!
    子供産まれて、「あ、この子は俺の子なんだ」って自覚して改心してくれることを祈ってます😣!

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    そんなにツレと一緒に居たいなら結婚辞めれば良かったのにってほんまに思います!!
    我が子が1番可愛いゆいますもんね( •ꙍ•́ )✧成長楽しみにしてます(笑)
    ありがとうございます!!!

    • 11月22日
ぴょんすけ

病院近いほうが安心ですよ😊
旦那さんの出掛け先が遠いんでしょうか?必ず連絡がつくようにしてもらうこと、お酒を飲まないことを条件に近場へのお出掛けくらいなら許容してもいいんじゃないかなって思っちゃいました💦余計なお世話ですみません。
臨月でいつ来るかわからない陣痛が不安だと思うので、ご自宅で旦那さんと仲良く過ごしていたほうが良いお産につながると思います😊

  • あやの

    あやの

    子供の事思うと病院近い方がいいですよね( ;꒳​; )
    臨月入ったら遊びに行かんといて欲しいからそれまでは自由にさせてきたつもりです。約束はいつも破られるんですけどね( ;꒳​; )
    旦那の出掛け先は近いんですがすぐ
    頼れるのは旦那しか居ないんでなるべく家に居てほしいんです・・・

    • 11月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    約束までしたなら責任もってほしいですけどねー😵
    旦那さんしか頼る人いないってことを出産前にもう一度伝えたほうがいいですね!パパになったらもっと行動に制限が出てきますから自覚させないと⚡

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    ほんまそれです!
    そんな遊びたいなら結婚も子供も作らなければ良かったのにってめっちゃ思います。
    自分でも俺しかすぐ頼れる人が居らんのかよく解ってるみたいですが何かあれば電話すればぇぇやんくらいしか思ってないみたいです

    • 11月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    周りがまだ結婚してない人が多かったりすると遊びたい気持ちもわかりますけど⚡
    こっちは約1年それで頑張ってるんだよ!って感じですよね😖
    子供産まれたらその感覚変わってくれるといいですね…💦

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    周り独身も多いです!でも子供居る人も居てるんで奥さん臨月やのに遊びに来てぇぇの?ってゆえるつれも居らんのかって思たり・・・
    変わらない気しますね。

    • 11月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    周りも少しは気配りしてくれればいいんですけどね💧
    これで旦那さんが出掛けてるときに陣痛来て連絡つかなかったり、すぐ駆けつけてこれないようだったら私なら今後のこと考えちゃいますね😭
    約束を守れない人とは一緒にいたくないです!子供にも悪影響⚡⚡

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    男の人って気配り出来ないんですね・・・。

    よし帰ろうで帰らへん時もあるんで
    電話したのに繋がらんとかすぐ来やんとか有りそうで心配ですね。
    旦那にイライラしすぎて腹痛やばいです(笑)

    • 11月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    そういう男の集まりとかで「おれが全力でサポートしてる」的なこと言ってそう(笑)

    お腹も張っちゃいますよね💦胎教によくないっ(ヽ´ω`)
    立ち会い出産とかで心入れ換えてくれないかなぁ…

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    俺の大事な嫁が・・・的な事もゆってるんでしょうねきっと。
    口だけって時もあるんで(笑)

    お腹張って痛いです・・・
    夜って特に痛みます( ;꒳​; )
    怖いから立ち会いはせーへん言うてます!

    • 11月22日
ガツンとみかん♡

なるべく産院に近いところにいた方がいいですよ。
出産予定日=出産日と勘違いしている男性結構いますけど(私の旦那、友達がそうでした)、とんでもない。
私、初産でしたけど、予定日より11日早く、しかも陣痛開始から2時間で産まれたので、1時間半も離れていたらと考えるとゾッとします。
私の旦那は、遊びに行かずに友達を呼んで家で遊んでいましたが、 それではダメなのでしょうか?

  • あやの

    あやの

    子供の事考えるとやぱり近い方がいいですよね・・・。私も臨月入ったらいつ産まれるか解らんから自宅待機って言うてたんですけど男の人って軽く考えてるんですかね('・_・`)
    私も直ぐには産まれやんおもてましたがやぱり人それぞれありますね。
    人数多いんで自宅には呼べないんですよね

    • 11月22日
こたいが

病院は近い方がいいと思います💡
緊急を要したときにすぐ行けるように😊

約束をしたのなら守ってほしいですね。
それか出掛けるにしても、すぐに戻ってこられる場所なら、、、って感じでしょうかね😓
にしても、約束を守れないのはダメですね😣
だったら最初から約束をしなければいいのにと思ってしまいます。

  • あやの

    あやの

    やぱり子供の事1番に考えなきゃダメですね・・・。

    旦那しか頼れる人いなくて臨月入ったら遊びに行かんって約束したのに
    守ってくれやんってって思います。
    自分でも俺しか頼れる人がおらんのわ解ってるみたいです。

    • 11月22日
  • こたいが

    こたいが

    子供もそうですしあやのさんの体もですよ😊
    出産は何が起こるかわからないですからね。

    旦那さんも自分しかいないのわかってるのなら、尚更そばにいてほしいですよね。。
    もしかしたら父親としての実感が、まだ無いのかもしれないですね。

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    ありがとうございます!!
    出産は人それぞれですもんね・・・

    実際自分が胎動とか体験してないから
    実感は持ちにくいものなんですかね(๑• - •`๑)
    そばにおって欲しい思うんはやぱり私我儘なんですかね・・・

    • 11月22日
  • こたいが

    こたいが

    私も不安だったから、なるべくそばにいてほしいって思ってましたよ😊
    今、陣痛きたらどうしよう、一人の時だったらどうしようって、いつも考えてました。
    だから我儘ではないです(´ω`
    出産って産むのは女性だけど、旦那さんのサポート(心の面でも体の面でも)が本当に大事です。
    ただやっぱりお腹にいる感覚がわからないから、自由気ままにすごしているのかもしれないですね。
    子供いる~、そろそろ産まれる~っていう感覚はあっても、不安感は伝わりづらいんだと思います。

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    なんでそこが解らないんですかね・・・。
    もう陣痛きても勝手にタクシーで行って勝手に産んだろとか思ってきました。
    この寝苦しいのもお腹重たいのも不安なのも全部解って欲しいですねほんまに(๑• - •`๑)

    • 11月22日
  • こたいが

    こたいが

    わかってよ!!!って叫びたくなります。。。
    その意気込みの方が気が楽になるかもですね(´ω`
    でもきっとそのときになったら、慌てて飛んでくると思います。
    そうですよね、
    お腹の圧迫感でうまく睡眠できないから、倦怠感でやる気無くなるし。
    胎動弱くなると不安になるし、出産への不安もあるし。今後の子育ての不安もあって、、
    結構精一杯なんですよね(´・ω・`;)

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    でも面と向かって言えないんですね(笑)
    産まれたら、あっ今産まれたから・・・てゆうてやりたい気持ちです!
    必死で帰ってきてくれると嬉しいですが( ;꒳​; )

    妊婦って大変ですね・・・なってみてほんまに解りました(笑)
    なんもやりたくない時もありますし
    子育ても不安ですね!

    • 11月22日
はな

39週です!ソワソワな時期ですよね😢
陣痛来てすぐ産まれる訳じゃないし
徐々にゆっくり痛くなると思うから
連絡つくようにして、
好きなようにさせてますよ(^^)
それで揉めるくらいなら
遊び行かせて陣痛らしきものがきたら
すぐ帰ってきて貰えばいんじゃないかなー?と思います。

  • あやの

    あやの

    初めてなんで不安いっぱいで
    すぐに頼れる人が旦那しか居ないんで心配で・・・。

    妊娠してからこの時間に帰るって約束もしたのに結局帰るのは朝方なんで
    遊びに行かれるとほんまに帰ってきてくれるんか不安で(๑• - •`๑)

    • 11月22日
  • はな

    はな


    私も初産婦で里帰りもしないし
    旦那しか居ないです☺︎
    陣痛きたらあれ?なんかお腹張る?
    くらいから徐々に痛くなると思うから
    大丈夫だろーって思ってます!笑🤣
    でも、不安ですよね。
    もう考えないようにしてます😅

    普段から約束を破る
    連絡がつきにくい人だったら
    たしかに不安になりますね😨

    私の旦那も臨月入ったのに
    友達の家にに泊まりに行った時は
    さすがに言わなかったけど
    なんやこいつ💢って思いました。笑

    一人でもなんとかなるように
    陣痛タクシー登録してます🤣

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    一緒なんですね!!
    強いですねそう思えるの(笑)
    素晴らしい(* ॑ ꒳​ ॑ *)
    初めてはやぱり不安だらけです。

    連絡してもほんまに帰ってきてくれるのか心配で・・・
    泊まりは何考えとるん???ってなります(笑)

    うちの地域陣痛タクシーないんですよね

    • 11月22日
  • はな

    はな


    最初は不安だったけど
    今出産ラッシュでみんな口揃えて
    徐々にくるから大丈夫やで
    って言うからそれを間に受けてます!笑

    そうですね、、、帰ってきてくれん
    かったら一生恨みますよね

    しかも泊まり行ってお酒飲んで
    ますからね、ほんでなんかあったら
    すぐ帰るから電話してって
    こいつアホかと思って。
    私性格悪いからもしその日陣痛来てたら
    黙って一人で産んで一生後悔させたんねんって思ってました。笑
    まあ案の定産まれず爆睡でしたが、、、、。

    陣痛タクシーないんですね😅

    あやのさんの場合臨月入ったら
    会社以外外出しないって前から
    ふたりでちゃんと
    約束してたみたいだから
    悲しくなりますよね、、、、。

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    私も出産ラッシュです(笑)
    今週金曜満月なんでお産進まんかなーとかちょっとおもてます!

    旦那さん飲酒って(๑• - •`๑)
    はなさんの気持ち解ります!!
    うちもこいつ遊びに行ってもし陣痛来たら旦那に連絡したらんと遊びに行ったこと後悔させたろって思うことあります(笑)
    約束した事なんで尚更ですね・・・。

    病院の先生に破水せーへんだら
    普通のタクシーに乗せて貰えるゆわれました!
    平然としてれば問題ないみたいです(笑)

    • 11月22日
  • はな

    はな


    全く私も同じ事思ってました🤣
    満月の夜よこい!って感じで!
    ただ祝日やから高くなるなーとか
    考えてました。笑笑

    ですよね!!笑
    酒飲んで寝て、陣痛きたことも
    気づかず一人で産ませたこと
    疲れてるからちょっと間わざと
    面会謝絶にして、痛い目あわせたろ
    ってめちゃ妄想してました。笑
    旦那感受性豊かな方なんでそんなん
    したら多分かなりダメージくらって
    私の言う事何でも聞くようになると
    思いますww

    そうなんですね🤣
    ちなみに、家から産院まで車でどのくらいでいけるんですか?

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    考えること一緒でしたね(笑)
    そこなんです。祝日ぢゃなければ
    その日に産みたいって思いますね・・・

    ゆう事聞いてくれると良いですね(`・∀・´)
    後悔してくれたらめっちゃ自分の思うつぼですね(笑)
    うちの旦那は最初後悔して後はケロッとしてるんで!!

    だいたい車で20分です(笑)

    • 11月22日
  • はな

    はな


    ですよねー😅
    今日日回ったくらいから
    結構お腹痛かったからこの三連休にもしかしたら?って感じです😅
    ちょっと複雑、、、、
    会いたいけど、高い、、みたいな、笑

    ケロッとされたら
    まじでイラつきますね、
    でもわりと私の旦那もケロッとタイプ、、、😨

    20分ですか、、、
    それはやっぱ旦那いてくれた方が
    いいですね😢
    私歩いて5ふんくらいの距離なんで
    最悪歩いていけるから
    それで気が楽なのもありますね😅

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    ほんまに!
    今日から陣痛来てくれたらなーとか思います(笑)
    今日来ると仮定して旦那に遊びに行けば?ゆうて勝手に産みましょかね。

    最初はおれ自宅待機やからゆいながら
    この日遊びに行くから・・・遊びに行ったらあかんのっ?てゆわれます。
    腹立つ(笑)

    タクシー代も高いからなるべくは旦那に頼りたいんですけどね。

    明日も旦那と出掛ける予定でしたが
    もう好きにしたら?って言うてやろ思います

    • 11月22日
  • はな

    はな


    ですね🤣そんくらいの気持ちで
    いれば楽ですよ!☺︎

    なんか矛盾してるのは
    イラつきますね、
    私結構それ言われたら
    めちゃ言ってしまうかも、、、笑

    たしかに、20分なら高いし
    旦那がいいですね、絶対。

    ちょっと怒ってます、作戦ですね、笑

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    気持ちの持ちようもいりますね(* ॑ ꒳​ ॑ *)

    まだまだ中身は子供なんですねうちの旦那。
    30になったんですけどね。
    周りも独身ばっかなんでそれもですね。

    タクシー代もタダぢゃないですからね・・・最悪自分でいきます(笑)

    何か遊びに行く行かんとかどーでも
    良くなってきました。

    • 11月22日
  • はな

    はな


    ですね、陣痛来たら来たです!
    そんなイキナリめちゃくちゃ痛くは
    ないはずです、、、
    ど〜んと構えときましょお互い😢

    腹いせに私は好きなもの買って
    食べまくってます。笑

    そうなんですね。
    旦那営業職だから人付き合いが
    やっぱ大事みたいで、、、
    それで私のとこは誘われたら出歩いてます、、、😅

    周り気使えよとは思いますね。笑

    自分で運転ですか?
    気をつけて下さいね😢

    内心どうでももういいけど
    言わないと約束破っていいんや
    ってなるから、
    言いたいことはぶつけちゃいましょう🤣

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    生理痛みたいのが来るってききました!
    中には腰痛だけの人もいるみたいですね(笑)

    私も臨月入ってから解禁しました。
    食べてます(笑)でも子供小さいんですよね何故か。

    仕事柄は仕方ない事ですが
    今だけ特別にしてほしいですね・・・。
    奥さん大切にとかおもてほしいです周りも!!!

    先生にはおすすめ出来ませんゆわれましたが最悪の自体に備えます(笑)

    結局明日一緒にお出かけになりました・・・

    • 11月22日
  • はな

    はな


    みたいですね☺︎!!

    私も食べまくっててやばいです😅
    毎回注意されてます、、、
    赤ちゃんずっと小さいいわれてたのにもう3キロ、、、😅あんまりアテにならないですよ、エコーわ。
    気にしないのが一番です☺︎

    そうですねー。なんせ
    初めての出産ですしね!!

    いいじゃないですか☺️
    もしかしたら明日が2人で最後の
    お出かけになるかもだから
    やりたいこと沢山旦那に叶えて
    貰いましょ☺️❤︎

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    今日月綺麗です(笑)
    動いてオロナミンC飲みます(笑)

    最近体重増えても何も言われなくなりました。
    それよりも子供の体重のが気になるみたいで(笑)今まで標準やったのにここに来て子供ギリ2500・・・今出たら小さいみたいです。でもエコーと誤差ある言いますもんね!

    子供産まれたら2人でデートなんてほぼ夢になりますもんね(´・ω・`)
    嬉しいのかどーなのか(笑)
    明日楽しみます( •ꙍ•́ )✧

    • 11月22日
  • はな

    はな


    みたいですね🤣旦那から
    今日満月🌕ってラインがきました!笑

    そうなんですね(°_°)
    私前回より子供の体重マイナス
    だったのが2回くらいあって
    絶対テキトーに測ってるやん
    って思ってました😅

    はい☺︎!!
    明日ブラックフライデーだから
    買い物沢山してくださいね☺️
    トイザらスとかめちゃくちゃ
    やすいみたいですよ!

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    でも産まれる気配全くなし(笑)

    マイナスっておかしすぎますよ(´・ω・`)
    それは正確ぢゃないと思います・・・。

    ベビザらス行って子供のミルクとか安かったら買ってこようかなーと(* ॑ ꒳​ ॑ *)
    ブラックフライデーなんで凄い人
    でしょうね('・_・`)

    • 11月22日
  • はな

    はな


    同じくです🤣

    そうなんです。二週間後に
    50グラムしか増えてないとかも
    ありましたし、、、
    ほんとアテにしてないです😅

    トイザらスとかはめちゃくちゃ
    開店前から並んでるって噂です!
    イオンが結構良さそうです☺︎

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    だいたいですよねきっと!
    お腹痛いです今(笑)

    ほんまですか(´・ω・`)
    ネット販売のが賢いですかね・・・
    どんだけ人がいるか・・・
    イオン日用品やすそうですね(`・∀・´)

    • 11月22日
  • はな

    はな

    はい!
    前駆ですか?(^^)

    そうですね、、、
    後今インフルとか風邪貰いたくない
    ですね😅トイザらスとか
    子どもやばそう、、、、

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    夜になるとお腹痛いんで前駆ですかね(´・ω・`)

    インフル流行ってますもんね・・・
    今免疫弱ってるんでいろいろ移ったら嫌ですね(´・ω・`)

    • 11月22日
  • はな

    はな

    わかります!夜になったら張るけど
    昼間はなーんもないっていう、、、。

    そこだけ気をつけて
    しっかりたのしんでくださいね☺️

    • 11月22日
  • あやの

    あやの

    本陣痛になってくれたら嬉しいです(`・∀・´)

    楽しんできます( •ꙍ•́ )✧
    いろいろお話聞いて頂いてありがとうございます(* ॑ ꒳​ ॑ *)
    良い気分転換になりました(。•ㅅ•。)♡

    • 11月22日
  • はな

    はな


    ですね!お互い頑張りましょう💓

    こちらこそありがとうございました😊!!

    • 11月22日