※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

同居してる義父のことです。義父は「食え食え」って本当にうるさい人です…

同居してる義父のことです。
連続投稿失礼します。

義父は「食え食え」って本当にうるさい人です。
上の子がありえない量を食べますが、私たち親が「もうやめようね」とか言うと、
「それくらいで太らない!食べさせなさい」ってよく言います。
でも野菜だから食べても大丈夫と言って食べれば胃が大きくなってしまいます。

一歳半健診で医者が「食事量注意」と母子手帳に書いてました。
それを伝えても無視してあげようとします。
そしてこの前2歳児健診で栄養士さんが、「それは食べ過ぎだね。お母さんせっかくおやつも考えて頑張ってるのにね。おかわりを減らしましょうね」と言いました。
そして体重も平均にはいるものの上の方。
そして身長とのバランスが足りないので太りぎみになってました。

さすがに義父に言いました!

そして案の定夕飯でまだ食べたいと愚図る娘。
そしたら義父が「いっぱいやるから胃が大きくなってしまったんだ!」と...
それ聞いて心の中で「え?お前が言う?お前が野菜なら食べても大丈夫だ!とか素麺はいくら食べても太らないとか言って人が阻止してるのに親の言うこと無視して無理矢理食べさせたんだろ?勝手にからあげ食べさせるし!」と思いました。

息子をデブにして痛風にさせてる時点で信用してこなかったけど、本当に信用してはいけないと思いました。

あーモヤモヤ。お前は孫まで不健康にさせたいのか!!
かなりの頑固くそ親父で亭主関白で思い通りにならないと超不機嫌になる義父は本当に家から出ていってほしい!!

愚痴でした。
共感できる人みえますか?

コメント

ゆとりのママたん

うちは義祖母がそんなんです(笑)
お菓子ばかり食べたい食べたい言う娘に、ご飯たべれない人は食べれないよー!と言っても
何でもかんでもダメダメで可哀想。
と旦那がいない時は私は何も言えないからって何でもかんでもあげるし、
旦那がいれば
娘ちゃんが自分で勝手に食べてたのよ。と言い、
なにかと隠れてあげてるし。まぁ気付いてるけど…
可哀想可哀想って無責任!!
将来困るのは娘なんだよ!その方がよっぽど可哀想なのに!!
結局可愛がるのも無責任に可愛がってるんだから…。
今は戦時中じゃねーんだよ!!なんでも栄養とれるんだから無駄に食わせんな!親の意見が第1なんだよ!外野は引っ込んでろ!!
って感じです(笑)

• もこ

もこ

じーばーの「可哀想」は無責任なんですもんね!本当に!!
    可愛いからとか可哀想っていう本当の意味を忘れるんですかね?

• 11月21日