※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

保育園の見学を希望し、電話したが保育士の応対が不親切。4月入園希望で、認可外保育園も考えているが、対応に不満。皆さんは預けますか?

先程も投稿させていただきましたが、もう一度投稿させていただきます。皆さんの意見を聞けたらなーと思います😭長めです💦

保育園に4月入園希望。認可保育園は入園が難しそうなので、認可外保育園も考えています。
見学をしようと思い、認可外保育園に電話をしました😃
若い男の保育士さんが電話にでたのですが、
私「保育園の見学をしたいのですが。。」
保「見学ですか?……」〜♪保留
私「⁉💦」
保〜♪「………」
私「あの〜、、4月入園考えていて見学をしたいのですが😅」
保「……」〜♪保留
私(え?電話壊れてる?)
保「…4月入園だと今はできないですねー。3月にまた電話してください!」
私「早めに見学しておきたいんですけど無理ですか?」
保「できないですねー。また電話してください!」
私「3月のいつ頃電話すればいいですか?」
保「2月の下旬頃ですね!」
私「……。(呆)わかりました。ありがとうございました。」

通話終了。

断りもなくいきなり保留(何度も)、保留が終わったと思ったらいきなり話始め、途中私が話してる途中で保留にされたり。。1歳児〜の認可外保育園で忙しかったのかなー?もしかして、事務の方でよく理解できてなかったのかも。。と自分に言い聞かせましたが、少し失礼すぎるんじゃないかと思いモヤモヤします😓
それとも私が気にしすぎなのか😭

専業主婦の為、絶対4月に入園しなきゃ!と言う訳ではなく、入園できれば働きたい!という感じの状況です😓

こんな保育園預けたくないなと思いました。
皆さんなら、仕方ないけど預けますか?😓

コメント

ナツ花

うーん、預けたくないですね~( ̄▽ ̄;)💦
そこに預けるなら、節約頑張ります(笑)

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😃✨
    預けたくないですよね😭節約今から更に頑張ろうと思います😭✨

• 11月23日
mar

私ならそんな保育園に大切な子供は絶対預けられません😅
保護者との会話もろくにできない保育園が、子供と真剣に向き合ってくれるとは思えません。
うちは1歳頃からみんな保育園に預けてますが、フルタイムで働いているので普段は保育士さんと過ごす時間の方が長いです😭
愛情いっぱいに、私の分まで育ててくれる保育園に感謝して安心して仕事ができてます✨
子供の発育にとっても、保育園選びは重要だと思います!!

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😃✨

確かに、どんな風に接してるのかとっても不安になりました😭
    保育園に預けたら、保育士の方が一緒に過ごす時間が多くなるので、いい先生・保育園に預けたいです😭

今回の所は、候補から外そうと思います😣💦

• 11月23日