※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、旦那さんのみの就労証明書でOKか確認したい。自分の分も必要かどうか知りたい。旦那さんは両方が必要と言っている。市役所で確認します。

保育園の申し込みについて教えてください!!

来年の4月から入園希望と同時に私も仕事を始める予定です。

第1次の申し込みが11月19日から12月7日です。

23日から遠方の実家に帰省するため明日市役所に申し込み行こうと考えてます。

産後まだ1ヶ月のためハローワークに仕事を探しに行くことができないため自分の分の就活・就労証明書が手元にありません。(旦那さんの分は書いてもらったので手元にあります!)

この場合旦那さんの分だけの就労証明書があれば保育園の申し込みは可能ですか?
それとも私の分も旦那さんの分も必要ですか?

旦那さんには私の分も旦那さんの分も必要と言われました💦

できれば第1次の審査に申し込みしたくて、、、。

明日市役所に行くので確認しますが先にどうなのか知りたくて質問させて頂きました😅

コメント

わっちゃーねーむ!

求職願いをださないといけないと思います!働くところを探す意思がありますというのを示す紙があると思います!印鑑も必要です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます😊
    順番として求職願いをもらってからの申し込みって流れになりますかね?

• 11月21日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

そうですね!もし、紙をもらいその場でかければ提出もできると思いますよー😊💕

• 11月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます😊💕

• 11月21日