※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
家族・旦那

車買ったんですが、初めは7人乗りでいっかって言ってたんですが(後ろの…

車買ったんですが、初めは7人乗りでいっかって言ってたんですが(後ろの席に行きやすいから)、7人乗りだと3列目畳んだら4人しか座れないってのを聞いて、子供は3人欲しかったので8人乗りで決め、購入手続きをしました。
その日義実家に行く予定があったのでその時に旦那が、8人乗りにした!って言ったらお義父さんが、え?うそやろ?ってめっちゃわかりやすく不機嫌になりました。お義父さんは前から7人乗りを勧めてきてました。
旦那は、〇〇(私)が8人乗りがいいって言うから!ってお義父さんに言いました。 お互い8人乗りで納得して決めたのにすごく腹たちました。
お義父さんも旦那もクルマが大好きです。
私は特に興味はありませんが、買うのは私達です
お義父さんは、まあ俺が買う訳じゃないからええんちゃうって、これまた分かりやすく不機嫌で言いました。
それからちょっと間義実家に居たのですが、旦那が車屋に電話してくるわ!って席を外し、オプションのこと話してるのかと思ったら、電話から帰ってきたと思ったら 、
やっぱり7人乗りにしたわー!って言いました。
は?って思ったんですが、お義父さんは、そーなん!ってめっちゃ嬉しそうに言いました。
呆れました 私らが乗るのにお義父さんの言う事聞いてどうすんねんクソ旦那

コメント

自分達で決めた事なのに口出しされたくないですね。しかも旦那さんも旦那さんですね😡

• ゆずまま

ゆずまま

ほんとに呆れました😭

• 11月22日
ちゃま

うちもありました!!
うちの場合は実父が車の車種で反対してきたんですが…私たちが買うのになんでそんなにあれこれ言われないといけないの( `Д´)/って私が怒ってました!!
実父だから言いたいこと言えましたが、義父さんじゃ言えないですし、ご主人も
あっさり変更して…しかも相談なしに…腹立ちますね💦

• ゆずまま

ゆずまま

義家族には言いにくいですよね😭何の相談もなく勝手に決定してたので本当にあり得ないです、、

• 11月22日
すずまま

いちいち車の事で
親から文句言われると
本当うざいですよね😭💦
同じようなことあったので
よーく気持ち分かります😤😤
そしてぶつけるところもないし😖💔

私の時は
お義父さんの知り合いの車屋で
買わなかったから
キレられました☹️
ほかの車屋でいいのがあったから
そっちで買ったのに😣笑

• ゆずまま

ゆずまま

自分達の事なのに口出ししてくんなーって感じですよね😂

• 11月22日
  • すずまま

すずまま

本当に同感です(´;ω;`)
    イライラしますよね🥶

• 11月24日
なな

買ってくれるなら言うこと聞きますがそうじゃないなら黙れクソジジイですね👊笑
言うこと聞く旦那さんも旦那さん…私ならその場であからさまに不機嫌になりますね🙀笑

• ゆずまま

ゆずまま

黙れクソジジイ状態です😂
    いやほんと、言われたとき目が点になりました笑

• 11月22日
にゃこまま

買ってくれるならともかく…

親も親なら子も子。。

きっと私だったら
乗るのも買うのもうちらなんやけど?
って言っちゃいそうです😂

• ゆずまま

ゆずまま

心の中で思ってました😣
    そんな言うなら買えよ!って感じですよね😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

えっ、勝手に?!
それはないですね。。
2人で決めたのに親に言われたからって勝手に変えるなんて…ほんとないです。
一体何歳やねんて…

• ゆずまま

ゆずまま

ほんと、いつまで親の言う事聞いてんねんって感じです😂

• 11月22日
ももり

おいおい!!ダンナさーん!!

アドバイスありがとうございますー!〇〇(夫)さんに聞きましたー!お父さんが援助してくださるそうでー!
ともうお金出させちゃえ!
口出すならお金も出してもらいましょう。
元より高くなったなら、どうしようかと思いながら高いなぁって思ってたんですよねー!ありがとうございますー!
元より安くなったなら、
子供にもお金かかるし、そうですよねー!しかも援助してくださるなんて、本当助かります!ありがとうございます!!

3人目ができたら買い替えちゃえ!

• ももり

ももり

といいつつ、なかなか難しいですよね…
    こっそりディーラーに保留の電話しておいて、帰ったら緊急家族会議ですね!

• 11月21日
  • ゆずまま

ゆずまま

もう決まっちゃいました(T_T)
    新車で買うので15年は乗りたいです😣そんな中無理矢理7人乗りにされてこの先ずっとモヤモヤで車乗ることになりそうです😭
    LEDとかは買ったるわー!ってお義父さん言ってました。7人乗りにさせたならもっと払えや!って言いたいです。笑

• 11月22日
  • ももり

ももり

おぉ、そうだったんですね!
    なんでそんなに7人乗りがよかったんだろう。。そんなにいいなら義父が買えばいいのに!
    そうそう!半分出して下さい!お金で!って感じ!!

しかし、残念なお義父さん。やっちゃいけないことやっちゃったねー。嫌われるポイントなのに。大きなもの(家とか車とか)に口だけ出すって。

でもでも、ピカピカの新車!(いいな〜!!)
    空いたスペースには余裕とステキな荷物をのせて、ご家族でドライブやお出かけたくさん楽しんでくださいね!

• 11月23日