※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

いつも仲良く旦那と寝てるのですが、妊娠を気に仲良しをしなくなって、…

いつも仲良く旦那と寝てるのですが、妊娠を気に仲良しをしなくなって、旦那から「毎日隣で寝てると自然と仲良ししたくなっちゃうから、制御するためにもしばらく離れて別々で寝よう」と言われました( ´ᐞ` ).。o
赤ちゃんのことを思ってくれてるからこその提案だとは思うけど、付き合って同棲はじめてから毎日一緒に寝てたからいざ別々に!ってなると正直寂しくなってしまいます(´・_・`)ホルモンバランスの関係で精神的に不安定のときもあるので、一緒に寝てるときは安心して落ち着いていられるのにな……って思っちゃいます(っ´ω`c)
だからといってわたしばっかりワガママ言ってちゃダメだなって思うけど、やっぱり寂しい(´・_・`)

「赤ちゃん産まれたら赤ちゃんでいっぱいいっぱいで俺の事なんてどうでもよくなるよ。」って言われたけど、赤ちゃんはもちろん旦那のこともちゃんと大事にしたいなって思ってるから、そんなこと言われて離れていく気がして余計に寂しいです((( ´ºωº `)))

もう少し自分が大人になるべきですね(´・_・`)

コメント

y

まだ初期ですか?
一人目のときは避妊してしてましたよ!
頻度はそんなに多くなかったですが☺️
産後は旦那のこと気にならなくなりました(笑)

meee

旦那さんかわいいですね☺️
ちいまるさんのこと、赤ちゃんのことを想ってくれてそういう提案をしてくれている事にすごく素敵だなと思いました。

でも実際 離れてねるのは寂しいですよね😔💭
無理ない程度だったら
仲良しもしてもいいと思いますよ!
夫婦のスキンシップですし😘
途中 痛かったり お腹が張ってしまうようならやめた方がいいと思いますが、
私は妊娠発覚後もふつうに旦那と以前よりペースは減りましたが仲良ししてました❤️

もしちいまるさんが 不安なのであれば
仲良しではなく、してあげるだけでも
いいのかなって思います🤔💕

ハチミツ

いや、それはご主人が、もうちょっと大人になるべきでは?(笑)
旦那さんが我慢すればいいだけの話ですよ、、
制御する為に離れるって、、
妊娠中て不安定になるのでその気持ち伝えてみてください。
俺のことどうでもよくなるとかそんな風に言って欲しくないし、子供っぽいですよね、その意見。
どちらも大事なこと伝えて一緒に寝れたらいいですね。

フリード

私も妊娠中はしてませんでしたがお手伝いはしてました✨(*^^*)

私は結婚して10年、出逢って13年ですが今でも大好きです😌💓

マミー

私は安定期過ぎてから何度か仲良ししてましたよ。もちろん体調と相談しながらでしたが😊
お腹が大きくなってからは私も旦那も怖くてしなくなりました🤗
仲良しがダメならちいまるさんが手伝ってあげるだけでもいいんじゃないですかね。それで一緒に寝れるなら。私も一緒に寝て欲しい派です😂

子供が生まれて1年経ちますが仲良く3人で寝てます( ◜ ꒳ ◝ )

みほ

私もつわりが落ち着いたぐらいから、避妊してしてましたw
赤ちゃんも大事だし、旦那さんも大事♡
精神的に不安定だからこそ、そばにいてほしいっていうことを伝えられるといいですね!
妊婦の時は、たくさんワガママ言っていいっと義母に言われましたw

ほのち

もう少し旦那さんが大人になるべきですね😂

はじめてのママリン🔰

ちいまるさんも旦那さんも可愛らしい😊
旦那さんに寂しいから一緒に寝たいと言ってもいいと思いますよ!
ちいまるさんが嫌じゃないなら仲良しもしたらダメって事はないのでその事も伝えてみたらどうでしょう?

あやの

私も同棲時代からずっと一緒に寝てます!
安定期に入ったら仲良しよくしてました(笑)体調いい日は旦那さんと話し合って仲良ししても良いと思います。
旦那さんも構って欲しいんぢゃないですかね?うちは構ってー!!!てうるさいです・・・今臨月なんで我慢させてますが(笑)
それかお手伝いしてあげるのも良いとおもいます⸜(* ॑ ॑* )⸝

ちいまる

みなさんたくさんのコメントありがとうございます(*´ω`*)♡♡
赤ちゃんに悪いなって思って仲良しも控えなきゃなのかなとか考えてましたけど、赤ちゃんも大事だし旦那さんも大事!頻回ではなくても仲良しするのは夫婦のスキンシップとしてもいいことなんだろうな!って思えました💗


ただまだ妊娠初期の段階なので恐る恐る仲良しすることになりそうです(笑)
気持ちが軽くなりました♡
みなさんありがとうございます🙇⤵