※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

ママ友からミルトンの使い方について注意されました。洗剤で洗わずにそのまま使うと言われて驚いた。

ミルトンの使い方間違ってると怒られた…。

ミルトンに漬ける前、哺乳瓶を洗剤で洗いますよね!?
話の流れで、ママ友に
「ミルトン使うんだから、哺乳瓶は洗剤で洗わなくていいんだよ!そのまま突っ込めばいいの。
そんなムダなこと(洗う)やってんの!?」
って、すごく、ありえない!!って口調で言われたんですが(^_^;)
皆さん洗ってから入れますよね!?笑

コメント

mama

え、洗ってから入れてますよ。
そのママ友大丈夫ですか?😂

deleted user

専用の洗剤で洗ってから漬けていますし、箱にそう書いてあった気がします!
そうなんだね〜箱に書いてあるからうちは洗ってから入れてるよ〜(^^)とサラッと言いますが、
ママ友の言い方ちょっとイラッとしますね!!

ma

えええ!洗います😆
電子レンジで消毒する時だって、赤ちゃんの食器洗剤で洗ってからです!笑

ミルトンだってあくまで消毒ですよね!?菌を取るわけで…
ミルク取るのは洗剤の役割かと思ってました!笑

その人は洗わないのかもですけど
そんな言い方ないですよね💦
やっといて損は無いことですし😢
赤ちゃんに綺麗な哺乳瓶で飲ませたいってだけの親心なのに😢♡

サンジ

私も洗剤で洗ってから入れてます。
たまに、汚れが少ない時は水洗いしますが。
というか、そんなに怒らなくていいですよね😭
機嫌が悪かったのですかね。。
お気になさらず💦

deleted user

私は水洗いだけしてつけてましたf(^^;
産院でそのように教わったので。
ママ友の言い方にはイライラしますね~

cony

ええっ?!洗剤で必ず洗います!😂
そのママ友さんが「ありえない!」ですよ!笑
ミルクの油分が付いたままミルトンに入れてるって事ですよね?
消毒にもならなそうな気がします笑

のんこ

洗ってからつけてました😊
そうしないと、ミルトンの中がすぐ濁って不衛生だと思うんですけどね💦
そんな事するくらいなら、洗剤で洗ってミルトン漬けない方が逆に衛生的に思えます(笑)

deleted user

え、それって汚れたまま除菌してるってことですよね😅
綺麗に洗って除菌って普通ですよね😂
汚れた手にアルコール塗って、汚れてないよ!除菌したから!って言ってるようなもんですよね(笑)
そのママさんの子供が心配です😅

ねむねむ

まとめての回答で申し訳ございません。
結構ズバズバ言う友達なんですが、あまり子育てについて指摘してきたりはしなかったのに、ミルトンの件だけ言ってきて💦

その子は汚れたまま除菌してるみたいです。
ミルトンは、汚れも落とすって言ってました(^_^;)
でもやはり、説明通り洗うにこしたことはないですね💦

なるほど!なかには、産院で言われた方もいるんですね!
たしかに、そういえば私の産院でも、そもそも消毒しなくても大丈夫よーっていう看護師さんもいました。


たくさんのご意見ありがとうございました!