※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

内診で子宮口が固いため、帝王切開の可能性が出ています。自然に陣痛が来ることを諦めたくないとの相談です。

40w6dの初産婦です!

本日の内診で子宮口が全く開いておらずガチガチのため、刺激することすらできないと言われました…
また子宮口が固いと陣痛誘発剤を使っても赤ちゃんが弱るだけなので、来週まで待って陣痛が来なければ月曜に帝王切開すると言われました。
病気でもないのに帝王切開するのは本当に嫌ですし、怖いです。

内診で子宮口ガチガチって言われてから、数日で陣痛来た方いませんか?
個人差があることは分かっていますが、自然に陣痛が来ることを諦めたくないし希望が欲しいです…

コメント

アイアイ

子宮口ガチガチとは言われませんでしたがレントゲン撮ったら骨盤が狭いと言われ誘発剤で出産しました。
赤ちゃんが無事に産まれる為にも帝王切開の話を病院側もされたんでしょうね。

マーコ

はじめまして!
私も全く同じ状況で、予定日から10日目で陣痛が来たのですがそれでも子宮口が1㎝程度しか開かず…誘発剤を使っても恐らく3日くらいかかると言われました。。陣痛を3日間耐えるのはすごく辛いし、赤ちゃんの事を考えたら帝王切開が安心だよ!と先生に言われすぐ手術になり、無事に出産しました。私も自然分娩が良かったですが、何よりも無事に産まれてきてくれた事が1番です。
しおりさんも今とても不安でしょうが、どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます。

にゃんこ

私は41Wで産みました。胎児が大きく、子宮口が全く開いていなく、固いので39w4dで入院しました。子宮口を開くためラミナリアを入れたり、内服薬の促進剤を5日間。注射を1日。生まれた日は点滴をして10日かかってやっと生まれました!

もう途中から生まれなさすぎて精神的に病み帝王切開を頼みましたが、なるべく経膣分娩でという病院だったので許可がおりなく💦
赤ちゃんも元気だし、周期的にまだ帝王切開じゃないから頑張ろう言われてました。

しおりさんは、もう少しで41Wなので帝王切開も視野に入れてるのかもしれないですね。
赤ちゃんに話し掛けるといいですよ!話し掛けて出てくるの?って思っていましたが、産んでみるとこの子本当に聞いてたんだって思いました。
頑張って下さい😊😊