※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

生後12日の男の子の沐浴時間について相談です。朝に入れているが夜に移行したい。新生児の頃は何時頃に沐浴していたか、変更方法を教えてください。

生後12日の男の子を育てています。

沐浴時間についてみなさんどうしてますか?

入院中は午前9時過ぎくらいに入れて、退院後もその時間に入れています。

だんだんと沐浴時間を夜に移行していきたいのですが、まだ新生児だと早いですか?

みなさんは新生児の頃は、何時頃に沐浴していましたか?

朝→お昼→夕方→夜
朝→夜

どんな感じで沐浴時間を変更していきましたか?

アドバイスお願いします!

コメント

♪

入院中は午前でしたが
退院してから夕方に入れてました^ ^

  • ぐっち

    ぐっち

    退院後も午前じゃなくても大丈夫なんですね(^ ^)
    今日から変更しようと思います!
    ちなみに何時頃に入れてましたか?

    • 11月21日
  • ♪


    16時から17時の間に入れてました^ ^
    1ヶ月検診が終わって、大人と一緒に
    入れるようになってからは
    18時から19時に入れてますよ😊✨

    • 11月21日
  • ぐっち

    ぐっち

    1か月健診まではお昼から夕方くらいに入れてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
deleted user

新生児の頃から夜でしたよ!夜沐浴した方が寝てくれます☺️
入院中は同じく午前中でしたが退院したその日から夜でした!
いきなり夜に変えて大丈夫ですよ!

  • ぐっち

    ぐっち

    平日だと1人で入れるのが大変なので、変えて大丈夫なら安心しました(^-^)
    夜だと何時頃に入れてましたか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18〜19時の間にいれてますよ☺️その後授乳したら割とすぐ寝てくれます!最近寒いですし体がポカポカした状態の方が寝やすいのかな?😌

    • 11月21日
  • ぐっち

    ぐっち

    そうなんですね!!病院が午前中だったので、まだ変えない方がいいのかと勝手に思ってました(^-^;
    今日から変えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
ゆーママ

沐浴は日が当たる14時頃までに入れることが多かったです👀
同じ湯船に入れるようになったら17時頃に一緒に入ってました👀ご飯三食食べるようになった頃に19時前にお風呂になりましたよー

  • ぐっち

    ぐっち

    もっと早くずらしていけばよかったです…入院中が午前だったので、すぐに変えない方がいいのかと思ってました(^-^;

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

退院してからはお昼の2時から4時までの間に沐浴してます。
もう少し大きくなったら夜に移行しようかなーと思ってます。

  • ぐっち

    ぐっち

    そうなんですね!今日から変えていこうと思います!ふと、疑問に思ったので、質問してよかったです😊
    ありがとうございます!

    • 11月21日
deleted user

うちも昼間でした!
赤ちゃんが寒くなってしまうので1番暖かい時間に入れると聞きました☺️✨
いま、冬ですし、14時前後がいいと思います😊‼️

  • ぐっち

    ぐっち

    なるほどですね!14時前後に入れてみようと思います😊
    ありがとうございました(^ ^)

    • 11月21日