※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族嫌な人いますか😰?旦那の家は、義祖母、義母、義妹で住んでは…

旦那の家族嫌な人いますか😰?
旦那の家は、義祖母、義母、義妹で住んではります。

もともと、一緒に住んでほしいと義母に言われ同居してたんですが、旦那の家族が義母の友達と同じマンションに住むことになり、その近くに住んでほしいと言われて、その近くに旦那と2人で住むことになり、今は旦那の家族とは別々で、旦那と2人で住んでいます。

私達が結婚してしばらくした時に、義母からお金を貸してほしいと言われ、お金ないしって断り続けてたんですが「毎日夜勤で日払いで1万はいるし、毎日1万ずつかえしていくからキャッシングして」って言わて無理矢理連れていかれ、10万貸したのが始まりでした。
けど毎日返ってこなくて、返ってきたり返ってこなかったり、結局10万全部返っては来ませんでした。

そこからちょこちょこいつまでに絶対返すからお金貸してって、家まできて貸すまで帰らなかったり、旦那が仕事行って私1人の時にかりにきたり。私の実家いってる時に、お金貸してほしいからこっちまで帰ってこい、とか。

毎回返すと言った日に旦那が連絡してお金返してと言うんですけど、返事ないか来たと思ったら逆切れ。
家まで行ってお金返してと言ったら、ないからいつには返せるしそれまで待ってって言われる。
義祖母と義妹からは「お金ないのに結婚したのが悪い」など、私達が悪者にされます。

初めはやっぱり家族やし助けてあげなあかんし、かえってくるとおもって貸してたけど、お金は返さない、言い訳ばっか、逆切れなどされて限界がもーお金は諦めて、ついに義母に「もー関わらん」と関係を切りました。
そこから旦那の家族とは関わらないことにしたんですけど、その日から義祖母が家にくるようになりました。
インタンフォンしつこくおしてきて、戸を叩いてきて、早かったら朝の7時から家にきてほんまに迷惑でした。
義祖母から旦那に毎日のように、夜ご飯もっていこかって連絡がくるみたいです。(旦那は連絡きても全部無視してるらしいです。)

早く引っ越したい。
出産が来月あるし、引っ越したら病院も遠くなってしまうんで出産して落ち着くまで引っ越しできません。
近くにいると思うだけで、ストレス😱





コメント

ゆゆ

恐怖しかないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーほっといてほしいです😥

    • 11月21日
deleted user

気が滅入るかも知れませんが、義祖母さんが来てインターホンを鳴らしたり扉を叩いたりするのが続くならば、スマホでその様子を撮影しておいてください。

それが毎日とか続くならば、撮影したものを警察にでも見せて相談すればもしかしたら何か対応してくれるかも知れません。(精神的に参ってる、怒鳴られて生活が不安など)

義祖母さんにしたら、曽孫が見られなくなるのでは!と焦ってるのかも知れませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーしてみます!
    次から来た時、動画とってみます!

    もー、子供は旦那の家族には関わらせないって、旦那に言っときました笑

    • 11月21日
こまま

めちゃくちゃな義家族ですね。
実家に里帰り予定ですか??
里帰り予定でしたらもう帰ってしまいましょう。

里帰りしないのでしたら、インターフォンは外してしまい、戸を叩いてきたら警察に電話して、「しつこく戸を叩いてくる人(義祖母と知らないてぇで)がいて妊婦なので怖いから助けて欲しい」とでもいいましょう!

恐ろしいですね😨
読むだけでムカムカしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー、限界です😥

    出産してから1ヶ月だけ実家に帰ります!なので出産は今住んでる近くの病院です。

    そーしてみます!

    • 11月21日
もうふ

えげつな!!!
ドラマやないですか😱
家族ぐるみで頭おかしいんですね…
お金ないのに結婚したのが悪いって???謎です。どの口が言ってんだ。
借りてきて返さんと逆ギレ、さらに非難してくるとか人間として終わってますね。

インターフォン、戸を叩くのも恐怖…
なんで悪いことしてないのに借金の取り立てみたいな事されないかんの…
借金してる自分らがされてもおかしくない側やのに!!
ストレス過ぎます!!


私は義母のみ大嫌いです
同居なんですが、モラハラで…
妊娠するまで2年半かかったのですが、その間

子ども産まん女に価値ない
子どもが出来ないのはあんたに魅力が無いから。

と。妊娠しても
男は外で働いてるから◯◯◯しなさい。
女は◯◯◯しなさい。
私の時は◯◯◯だったから、あんたには務まらないわよ。あんたなら逃げ出したでしょうね。
あんたは下衆や、品がない、育ちが悪い!恥ずかしくないの!?

などなど。怒鳴り散らされたり、私には当たったことはありませんが物を投げつけられたり。

私は恥ずかしい事も下衆と言われるような事をした事も無いです。
人の悪口と自分の不幸自慢ばかり口にする義母よりかは品もあると思っています。
嫁いびりが生き甲斐のような人間で
完全に義母のサンドバックです

よって、義母が大嫌いです。
すぐにでも天に召されてくれ、と毎日願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー、なんか旦那の家族頭おかしいんやと思います(笑)
    お金貸したのを返してって言ってんのに、お金ないのに結婚したのが悪いって言われた時はめっちゃ腹立ちました。

    ほんまにストレスで旦那にめっちゃ当たったりしてしまったりとかあって、旦那には申し訳ないなって感じです😰


    マジですか😱
    そんなこと言われたら私絶対たえれないです。
    旦那さんはそのこと知ってはるんですか?

    義母ってやっぱり旦那の親なんであんまり自分からはなんも言えないですよね😰

    • 11月21日
  • もうふ

    もうふ

    頭おかしくて可哀想なレベルですね。
    家族ぐるみで頭おかしいのに、旦那さんがまともなのが逆に不思議です。
    義妹も親に倣って常識無さそうなのに。
    同じ親に育てられたのに、旦那さんはきちんと自分の親の非を認めて関係を切ってくれる人で尊敬します…。羨ましいです 笑

    その理論ほんま謎なんですけど。ゆぅさん夫婦がお金貸してって言うてるなら理解できますが、貸した側がどうしてそんなこと言われるのか、理解に苦しみますね。

    お話聞いてるだけで腹たちます。
    そりゃ旦那さんに当たってもおかしくない!!

    主人は知ってます。守ろうとはしてくれますが、同居なので時間無制限のいびられ放題です。笑
    主人がいる時といない時で義母の態度がまぁ違うこと。
    ほんとに根性悪いです。
    義母、性格悪いからか友達いないんですよ。話す人いないからストレス溜まって私に当たるんでしょうねー。

    そうですよね!どれだけ酷い事されてても、主人を産み育てた人ですから…。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、義母は3回離婚してるらしくて、旦那はほとんど義祖母に育てられたみたいで、旦那が高校の時とかは義母全く家に帰ってきてなかったみたいです。
    義妹は今反抗期なんで特にやばいですよ。
    私たちはもーお金かしてしまって、貯金とかほとんどないんで食費もめっちゃ抑えて、お出かけも全くしない、美容院なんか全く行けてないのに、
    遊んでばっかとか、美容院行き過ぎとかいいながら、妹なんか毎週遊んで、美容院もすぐ行って。
    もー頭おかしいですね(笑)

    とりあえず関わってるともーめんどくさいんで、一切向こうの家族とは関わらないってことにしました!笑

    旦那さんの前で態度変わるんですか!
    それもそれでやっかいですね。
    しかもそれを嫁さんに当たるなんて、酷すぎます😭

    そーなんです。

    • 11月21日
ふらり

私も義実家、大嫌いです😂
というか義実家になった気もありません!!笑

結婚が決まり入籍前に旦那名義で勝手にカードを作る義母。詐欺行為です😂😂
旦那の知らない借金が100万。調べて気付いた旦那がキレて話しに行ったら「そんなことで結婚やめるだとか言うな」と義母から電話…
お前が言うか?って感じでした。
とりあえず毎月の支払い分だけは支払日までに返してもらってる形です。

義父はとりあえず自分の嫁のしたことだから、と謝りには来ましたが本人は一切謝らず。
「話もせずに穏やかな結婚式出来ますか?」と旦那に言ってもその話をしに来たのは結婚式当日の朝9時過ぎ…
準備してるっつーの!バカか!となりやっぱり没交渉(笑)
子供が産まれても、妊娠中に話をしなかったら絶対会わせませんと旦那には言ってあるので😏

ちなみに義姉も居ますが、「児童館の書類に住所書かせて」と書類を見せずに言ってくるような人です😂
別に緊急連絡先くらいならいいけど…将来は奨学金や就職の保証人とかも顔も出さずに「名前と住所貸して」とか言いそうな人です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーほんまにそれわかりますよ笑

    えー!やば!
    勝手にそんなことされたらめっちゃ困りますよね😰
    そんなことあるんですね😱

    やっぱりそーゆー人と子供は関わらせたくないですよね(笑)
    私も絶対関わらせないって旦那に言ったし、旦那も関わらすわけないって言ってくれてるので、まだ安心です!

    義姉もなんかすごいですね。
    私は義母が変なとこからお金借りたりしてたらしく、なんかあった時の家族の連絡先の所に私のケータイ番号勝手に書いたらしくて、変なとこから電話きました。
    私は一切知らないっていったんですけど、義母さんのことなんで知らないわけないですよね?とりあえず義母さんと連絡取ってくださいってしつこく変なとこから電話きました。
    義母にそれを言うと、謝ること一切しないで、着信拒否しろと言われ、
    義祖母からは、なんで電話でるねんと、私が怒られました😱

    • 11月21日
  • ふらり

    ふらり

    ほんと!血筋も嫌だけどそこは我慢するしかないので我慢してますけど、ぜっっったい関わらせたくないですよね!!旦那様がそう言ってくれるのが救いですね😊我が家は「ちゃんと話す機会作るけん」って早2ヶ月ですよ(笑)
    今後、書類関係は気をつけないと…。
    唯一、義姉がまともな人だと思ってたのになー!!

    お互い穏やかな生活出来るように頑張りましょう!!
    とりあえず別居出来るように頑張って下さい!

    私は今のところ義父母にはほぼ関わることないですが😂

    • 11月21日