※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

名古屋市西区在住の方が雛人形を購入したいです。高島屋や有名なお人形屋さんで購入したいと考えています。

愛知県名古屋市 西区に住んでいます。
雛人形を買いたいのですが、名古屋の皆さまはどこで買ってらっしゃるのでしょうか?
トイザらスなどではなく、ある程度しっかりしたところで、、(しかし、オーダーなどのこだわりはありません!)と考えています!

やはり、高島屋などの百貨店でしょうか…??
有名なお人形やさんなどあれば、教えてください♩

コメント

♡

私のですが人形の久月です🙆‍♀️娘にも使おうと思ってます😄

deleted user

ウチは守山の『紀藤』って所で買いました‼️

deleted user

ちょっと遠いですが、蒲郡のひいなという工房で買いました😊
清水久遊さんという作家さんの雛人形です💗
とてもシンプルで出し入れもしやすく、気に入っています😊

にぼし

西区江川線沿いにある
人形の藤吉さんにはたくさんありますよ。
シーズンで雛人形→五月人形→七夕→花火→クリスマス…と取り扱いが変わります。
今はクリスマス商品が並んでいると思います。菓子問屋街にありますが、小売可能です。
よく花火を買いに行きました 笑

deleted user

守山区のはしもと人形で娘のを買いました。ただ店頭にないものを取り寄せしてもらいましたがしっかりとアフターメンテナンスもしてくれるとのことで安心して購入できましたよ。

あずあず

高島屋、松坂屋は高いですが物はいいと思います😊
あたしもそういうのを購入予定です✨
(親戚が雛人形作ってるので百貨店のが細部までしっかりしてるみたいです)

ちまもん

中区の丸の内にある、大西人形本店は昔からある人形屋さんですよ。色々な作家さんと取引しているので、色々なタイプの人形を見れると思います。決して押し売りはせず、予算に応じて、人形や屏風などの小物を合わせてくれたりと親身になって選んでくれます😊💕

haru-natsu

うちも、にぼしさんと同じで、江川線沿いの『人形の吉藤』で雛人形買いました😆高いモノから、手頃な値段までイロイロと扱ってますよ😉
建物の前に数台ですが駐車場もありますので、便利かな?とは思います🤔