※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しないようにするため、完母にしても哺乳瓶を使う練習を続けるべきですか?

アドバイスお願いします🙇
生後28日の娘がいます!

今まで夜一度だけ哺乳瓶でミルクを足していたのですが、
母乳のみでも夜寝たりもするので、完母にして3日ほどたちます。

夜一度の哺乳瓶でも、嫌な顔して拒否しつつ、
しつこく飲ますとようやく飲む感じだったのですが、
このまま完母にしてしまったら、
お出かけの時とか、人にあずける時に哺乳瓶拒否で飲まなくなりますか??

哺乳瓶もならしておくように、搾乳して哺乳瓶もたまには使っておくほうがいいですか??

コメント

Rママ

その子にもよると思いますが、預けて出掛けることがあるなら搾乳したのを哺乳瓶であげるのを1日1回でもやっておくといいと思います☺️やっぱ完全母乳だと哺乳瓶拒否はよく聞くので😂

  • せい

    せい

    アドバイスありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね💦
    さっそく搾乳機購入して、哺乳瓶も使っていきます!

    • 11月21日
るなママ

私の娘は1ヶ月の時だけ哺乳瓶で飲んだのですが母乳を飲ませだしてから哺乳瓶拒否をするようになり。
親に預けてみても、哺乳瓶で飲まないって言う報告があり母乳を飲ませに帰ったくらいです。

それからもう、ずっと完全母乳だったので苦労はしましたが、、
母乳は栄養がたくさん行くのでプラスに考えてました。

預けたりするのなら哺乳瓶もならしてた方が良いと思いますが。あとはその子次第ですね(⌒-⌒; )

  • せい

    せい

    うちも親にあずける時に哺乳瓶拒否しそうだなと心配になりました💦

    さっそく搾乳機購入して哺乳瓶ならしておきます!

    ありがとうございました!

    • 11月21日