※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎました。陣痛中に寝てしまうことや、寝た後に陣痛が引くことはありますか?

予定日を過ぎた初マタです。

夜中の2時前くらいから5分〜10分感覚で
痛みが続いていたのですが、
6時くらいから少し寝落ちしてしまっていました。
陣痛の合間に寝てしまう事ってあるのでしょうか?

またそこから陣痛の間隔があいたのですが、
寝たら陣痛が引く事ってあるのでしょうか??

コメント

さんだるふぉん

本陣痛じゃなく、前駆かな?
寝たら陣痛引くことはあるかと思います(T0T)

ちゃ

私も朝方四時くらいにダル痛い感じで目が覚めましたが、本当の陣痛はもっと痛くて苦しい感じでしたので、多分前駆陣痛だったのかなと思ってます。みなさんがおっしゃることに同意です。寝れるときに寝ておくのもありかもしれないですね。寝ると長引くならあれですけど…

みかん

陣痛きたら眠くても眠くても絶対に眠れません😣😣私も痛い!と思っても、我慢出来る痛みで、結果、前駆だったので(笑)

本陣痛なら合間合間に寝てても5〜10分おきの痛みで絶対目が覚めます。
陣痛の合間に寝ることはありますが、数分したら痛みで目が覚めるのが陣痛です。
寝たら遠のいたり、そのまま寝れるぐらいなら前駆ですね。

はこ

私もそんな感じです💦
正期産に入ってから前駆陣痛があり、最初は陣痛来たか!ってワクワクして寝れなかったんですが、しばらくすると治まっちゃうんですよね(´•ω•ˋ)
気付くと朝になってて、やっぱり陣痛来なかったかーってなります😂(笑)