※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
ココロ・悩み

生理痛がひどくて低用量ピルを飲んだ後、出血が多くて周期が乱れている。妊娠検査は陰性だが、胸のはりや腹痛が続いている。原因がわからず不安。

先月、私は生理痛がひどく産婦人科にて低用量ピルを処方してもらい(色々とあり、4日ほどて飲むのをやめました。)飲みましたが、飲みはじめたその後、排卵日と同じ日に出血がありました。排卵出血かな?と思いましたが、排卵出血になったのは初めてで、調べると出血はおりものシートで代用できるほど少量なもの、2、3日で終わるもの。だと書いておりました。ですが私の場合は夜用のナプキンでないともれてしまうくらい大量の出血で、出血がおさまるのに5日ほどかかり、普通の生理の時と同じくらいの量の出血がありました。(生理痛はなかった。)
その日が10月13日の夜で、ピルを飲んだから周期が乱れたのかな。と思っていましたが、それいらい生理?がきません。
先月の排卵日の五日前に性行為をしているため、妊娠の可能性もないことはないと思います。
しかしここ1週間胸のはりと、朝起きた時に腹痛が少しあり、毎朝きたか!と思いトイレに行きますがきていません。
一応今月にくる生理予定日の4日遅れた後に、妊娠検査薬はしてみたんですが、陰性でした。
さすがに4日もおくれたら反応は出ると思いましたが。それから検査薬はしていません。
とにかく不思議で仕方ないです、つわりの症状もないし、ただ胸のはりがずっと残っているだけで。。
なにか原因はわかりませんでしょうか。気になって本当に不安です。

コメント

ひよこ

ピルを飲み始めたなら
不正出血の可能性もあるのでは?
気になって生理が遅れることも
ありえますよ!😃

自分で飲むのをやめたか
病院の先生と決めたかは
わかりませんが
気になるのであれば
病院に電話するか行かれては❓