※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
ココロ・悩み

妊娠の可能性があり、子供が欲しい気持ちと前回の経験からの不安があります。娘のお世話や長期入院時の対応に悩んでいます。


とても悩んでいます。

今一歳半の娘を育てています。

現在旦那が北海道に出張中なのですが20日ほど前に
一時帰宅で帰ってきました。
11/12にまた戻りました。

11/15が生理予定日だったのですが予定日を
5日超えていますが、生理が来ません。

妊娠していたら嬉しい気持ちが大きいですが
私は前回の妊娠で切迫流産、早産両方で入院生活が
3ヶ月以上あり家でも安静にしていないといけない
トイレ、お風呂以外動けない生活でした。

街の個人産院での出産を希望していましたが
切迫早産で子宮頸管も6mm、子宮口も3cm
開いてる状態でまだ29週だったので大学病院に
緊急搬送され、そこで産みました。

大学病院の先生からは1人目大変でも2人目は
何ともないこともあるけどほとんどは2人目も
入院や安静が必要になってもしかしたら
1人目の時よりも早く生まれてしまうかもしれない
と言われました。

それでも、子供はもう1人欲しい気持ちはありますが
娘は今一歳半で私がいないとダメです。

もし、私が長期入院になって旦那も出張でいない。
そうなると娘は義母にお世話になります。

そこで、もし妊娠していたら娘に我慢させて
可愛そうだけどお腹の子を産むかとても迷ってます。

おろすことはしたくないです。
でも、娘が寂しい思いさせるのも嫌です。

もうどうして良いかわかりません。

中傷はお控えください。

コメント

a...

ご主人はいつまで出張なんでしょうか?

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    まだ決定はしていませんが
    年明け何ヶ月間かは出張です😰

    • 11月20日
  • a...

    a...

    そうなんですね。
    でも下ろす選択肢がないならば、
    もし妊娠がキチンと分かった時点で
    家族で話し合うしかないと思います💦

    • 11月20日
ぷり

長期入院になった場合、娘さんに寂しい思いをさせてしまいますが、お腹の子を守れるのはjsbさんしかいませんよ😣

おろすことはしたくない。なら、家族全員で頑張るしかないと思います💦

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    まだ妊娠確定ではないですが
    相談してみます。

    • 11月20日
  • ぷり

    ぷり

    言葉は悪いと思いますが💦
    娘さんと離れての生活で寂しい思いをさせてしまうのは、一生のうちたった数ヶ月間です。
    この寂しさはしょうがないと割り切るんです。
    jsbさんが心苦しくなるのは分かりますが、それよりも今後二人目が生まれて、ご兄弟で遊んだり時には喧嘩したり。
    あの時感じた寂しさを忘れるくらい、とても楽しくて素晴らしい思い出を作ってあげれば、いいんではないでしょうか…?

    • 11月20日
さんぽ

旦那さんは出張というか単身赴任ってことですか?帰ってくるのはいつか決まってないのでしょうか?
悩むのならまずは検査薬してみてはどうでしょう?まだ分からないことで悩んでいるよりはっきりさせてどうするかを考えた方がいいかと。
普段娘さんと2人の生活ならなおさらです😣💦
旦那さんのお仕事も家庭の状況で帰ってこれたりしないのかとかも確認したがいいでしょうし、思いの外、健康な妊婦生活になるかもしれないし、1人で悩まず家族と相談したがいいと思いますよ✨

moja

一人目切迫だったのなら
二人目は頚管縛る手術するのも
1つの方法だと思います。

友人も一人目切迫からの早産で
二人目は頚管縛る手術して
無事正産期まで持ってました😊

手術するとなると
少しの間は入院になりますが
切迫で長期入院よりは
全然いいと思います🙆🙆

とりあえずは妊娠しているか
どうかの検査ですね🙌

deleted user

おろすことはしたくない=もうあなたの気持ちは決まってると思いますよ😊😊でも、まだ確定していないのならまずは調べることから始めましょう。妊娠してなかったらいらない心配になってしまうだけですし………もし妊娠していたならば長女ちゃんは寂しい想いになるかもしれませんが、ひとつの命の誕生を喜び合い、家族全員で協力してどうにかしないといけないんだと思います。喜ばれない妊娠は長女ちゃんよりもお腹の子の方が可哀想です。全員が平等に嫌な思いをしないってことはできないだろうし、お腹の子を守ることが出来るのは紛れもなくママさんだけですよ😊💓

なまにゅるこ

今、まさにそんな状態です。笑
娘はまだ1歳1ヶ月ですが、初めて切迫流産で入院中です。娘の時はトラブルが何もなかったので、正直ビックリです‼️ですが、今は主人が私の実家に娘と避難してくれて、本当に助かってます。ただ、お別れするとき、娘が泣いて、私も寂しくて可哀想で後から泣いちゃいました。でも、ちゃんとやってくれてるみたいです。断乳もまだだったのに、頑張ってくれています。
家族でしっかり話し合ってみてください。ただ、お母さんがいない分、お父さんがいてあげた方が絶対にいいですよ。

jsb

みなさん回答ありがとう
ございました!(´・ω・`)