※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

保育園で半袖を着せられているが、娘が寒がっている。先生たちと顔見知りで言いづらいが、娘のためにどう伝えればいいか悩んでいる。

悩んでいます。
一歳四ヶ月の娘を保育園に預けています。自分も保育士で自分の園の姉妹園に預けているので保育士の先生たちも顔見知りですしこれからも関わりがあります。
0歳児クラスの先生が冬でも半袖で元気に過ごすという考えのようで今もまだ半袖を持ってこいと言います。寒かった日でも日中は半袖を着ていたようです。
はっきり言って自分の園では、もういい加減半袖は着させないし入れてとも言いません。実際に今娘は熱を出しています。
本当は半袖にしてほしくないけどなんせ顔見知りの先生たちばかりで言いづらくて仕方ありません。でも娘のために言おうと決心しました。みなさんならどのように言いますか?いい方法があれば教えてください!

コメント

ママさん

私もちなっぴさんと同じ環境で仕事してます。
気使いますよね💦
私はいつも園長(1番話やすいので)にこっそり伝えてます。

• すずち

すずち

同じ方がいて嬉しいです😭✨うちは園長もちょっと言いづらくて…😣悩みます_(:3 」∠)_

• 11月20日
  • ママさん

ママさん

どっちの園も知ってる先生とか少しでも仲のいい先生とかいませんか?
    私は園長でも言いづらい事は
    事務の方からなんとなく聞いてもらったり
    保護者目線で改善したほいがいいところとか?を話してます

• 11月20日

「お医者様から、治療・回復の妨げになるので、薄着は避けて長袖を着用する様に指示がありました。ので、これから先は半袖は持たせません。」とお便りに書くのはダメでしょうか?

直接伝えるよりはいいと思うのですが…💦

• すずち

すずち

なるほど🤔たしかに医者からと言われればいいかもですね!ありがとうございます😊

• 11月20日
お星様

他の保護者さんからこんな意見がありました〜!と言ってみるのはどうですか?(^^)
私にこっそり教えてくれました的な感じで☆