※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

12月の残業代は、1月の給料として計算されます。12月の給料として計算されるため、育休の計算に入ります。

育休の計算方法について

うちの会社は月給当月払い、休日出勤代や残業代は翌月払いです。

この度、1月から産休・育休に入るのですが、12月の残業代〔1月払い〕は、12月の給料として育休の計算に入るのでしょうか?
それとも、1月の給料として出勤日数がゼロの為、計算に入らないのでしょうか?

12月は残業や休日出勤が多いため、12月の給料として計算されたら嬉しいなと思いまして、分かる方、教えて下さい!

コメント

あり

産休中は会社によって、給料が出たり出なかったりなので、給料がでるか、社会保険から出産手当金が出るかの確認を会社にした方がいいと思います!
私の会社は産休中でも給料が出て、産休から育休に切り替わる月は日割りの給料が出ました!
もし給料がでなくて出産手当金がもらえる場合は、産前にもらっていた給料の3分の2をもらえると思います!1月はそれプラス12月の残業代が会社から貰えると思いますが、、、
育休入る前に会社の上司や事務の人に詳しく聞いてた方がいいと思います!お金の問題うやむやにしたくないですもんね☺️💧

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます!
    産休中の給料、いいですね!
    また会社に問い合わせしてみます^ - ^
    ありがとうございました!

• 11月21日