※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

旦那が育児に参加してくれないので、子供が可哀想。家事ができないなら遊んで欲しいです。

旦那が育児に積極的になるのは難しいですか?
主婦の皆さんから見たら当たり前だとわかっているのですが、こう毎日子育てと家事の繰り返しでしんどくなる時があります。旦那が家事を何も出来ないので…。
息子にはパパがいるのに育児もしてくれないんじゃ可哀想で…。
家事ができないならせめて子供とは遊んで欲しいです😣

コメント

a.g

今、お子様何歳ですか??

ウチもあまり積極的ではないです💦
息子とお風呂入りたい!とかどこどこ一緒に行きたい!とかゆってくれるかと思ってたんですが俺がお風呂入れたら私が楽やろ?とかそっち系です😅
息子が話せるようになったら変わっていくのかなぁ?と様子みてます!

  • you

    you

    今は2歳です。

    やはりお話しできる間までは大変なんですよね😓

    もう少しの間だけでしょうかね😅

    • 11月20日
れいちぇる

その事で1回離婚話にまでなりました笑

  • you

    you

    私もそうでした😥

    • 11月20日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    家事はともかく育児は2人でやってなんぼですよね😭

    • 11月20日
コマじろうS

息子さんはいまどれくらいでしょう?

私は専業主婦で常に息子と一緒に過ごしてますが、息子が1歳過ぎてからよく遊んでくれるようになりました(^ω^)!
いまは単語を10個以上話せるようになり、やり取りも面白かったりするみたいで仕事から帰ってくると2人でずっと遊んでてくれます😊
仕事から帰ってきてやっと旦那も自分の時間を持てるので、遊びながら動画を見てたりはしますが息子は楽しそうにしてるからいいかな〜なんて思ってます😊

  • you

    you

    今2歳です。
    優しいご主人ですね。

    • 11月20日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    家事は全く何も出来ませんよ😂
    10月、11月は仕事が忙しく、この間まで28連勤ほぼ毎日残業で息子に会えない日が続いたのが本人の中で大きかったみたいで、いまは割と積極的にしてくれてますが、そのうちまた何もしなくなると思います😅

    ご実家には頼れないんですか??

    • 11月20日
うさまま🐰💜

子供がいっさいなるまでは無関心でしたね。自分のことに夢中…そんな旦那でした。なので別居半年して離婚も考えてました( ˆ࿀ˆ )

その後子供が1歳くらいになると色々遊べるようになって旦那もコミニュケーションとるようになりました。いまでは毎日ほんとコミュニケーション三昧ですd(˙꒳​˙* )⋈♡*。゚

さくらママ

里帰りしなかったので最初から積極的でした!!
家事も1ヶ月間はしてくれてました!!

いまも私は携帯みて娘と旦那は娘がパジャマ着るのに付き合ってイチャイチャ遊んでます笑