※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児育児中で、ライブに行きたいが母乳育児が大変。搾乳が難しく、息子を置いて行くのが気が引ける。ライブ中に張ってしまう不安も。どうしたらいいでしょうか。

新生児子育て中です。ずっと行きたかったライブが年末にあるのですが、その頃息子は2ヶ月なりたてです。現在完母で育てており(混合にしたいけど、おっぱいが張ってできない)2〜3時間で張ってしまいます💦搾乳も上手い事できないし、母乳外来の助産師さんからも搾乳は控えてと言われてるし、、。やっぱりライブは諦めるべきですよね😔旦那は気晴らしに行っておいでって言ってくれるけど、母親として息子を置いていくなんて気が引ける気持ちと心配な気持ち、ライブ行きたいというわがままな気持ちがあります😔そもそもライブ中にガチガチに張ってしまうのではと不安しかありません。
こんなに母乳育児が大変なんて思いませんでした😰

コメント

Yun.

わたしは1歳1ヶ月の時に初めて長時間預けて友達の結婚式参列しましたが、おっぱい張って痛すぎて死にました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1歳になってても張りますよね😖私、詰まりやすい体質なので尚更無理かもしれません😱

• 11月21日
千手柱間

今よりかは落ち着くと思いますが、やはり2〜3時間経てばガチガチになると思うので諦めた方がいいと思います…悲しいですけどね😭😭💦
例え搾乳が出来て行けたとしても、張りが痛くて集中できないかもです…助産師さんが言うなら尚更😰
哺乳瓶で飲んでくれるかも分からない…ですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    しかも昨日から詰まってしまって😖尚更、預けるとか無理そうだなって思いました😢諦めたいと思います🤦‍♀️

• 11月21日
もも

ん〜
完母で2ヶ月の子はちょっとキツいかと思います。
哺乳瓶慣らして大丈夫なら行ってもいいと思いますが直母しかダメで搾乳もダメなら行かないかな〜

私なら2ヶ月の子置いては行きませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そもそも二ヶ月の子置いていけないですね💦今回は辞めておきます😢

• 11月21日
栽培マン

私はその時期くらいが一番母乳の出が多くてきつかったです💦
体調的に楽しめないんじゃないかなーとは思いますが、旦那さんが行ってもいいって言っているなら、とは思います。
でも、搾乳して哺乳瓶で飲んでもらえないと無理ですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めておっぱいが詰まってしまって、無理そうだなって思おました😖今回は辞めておきたいと思います💦

• 11月21日
ふにちゃん

生後2ヶ月の時にライブ行きました!
完全母乳で育てていましたが、頑張って搾乳をして、一応ミルクも用意しておきました。
その日は主人に見てもらいました!

車でライブ会場まで行って、4時間以内くらいで家に帰ってきました。
帰り際に胸が張っていたので車の中でタオルに乳を絞りました😅

家出る直前に授乳して、帰ってきてからまたすぐに授乳しました。

主人は息子と二人きりということに慣れていなかったので、泣かれて少し大変な思いをしたみたいですが、主人にとってもこの先育児戦力になる為のいい経験が出来たかなと思ってます😅

私も世間体とか、こんなに小さな子を置いて遊びに行くなんて母親として、、、とか、すごくすごく悩みました。
が、結果行って本当に良かったと思っています!

旦那さんが協力的なら尚のこと頼ってもいいと思います😊

私は妊娠8ヶ月から切迫早産になり入院もして、臨月になるまでずっと安静生活をしていました。そして生まれた後も2ヶ月くらいはほとんど外に出られなかったので約5ヶ月くらいずっと家の中で引きこもり生活をしていたことになるんです😢そんな経緯もあり出産のご褒美にと家族も許してくれた感じです。

ライブ当日は外に出ることさえ新鮮でしたが夜に外に出るのはもっと新鮮すぎて、ストレス発散になりましたよ!
その後も家族に感謝しながら育児できましたし、産後であってもストレス発散は大切だと思います🙌

2ヶ月で預けた息子はその後も元気に生きてますよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😫私も長い間切迫で自宅安静にきており、ライブが生き甲斐のためどうしても行きたいのですが😢💓

おっぱいが今日詰まってしまって、この調子じゃ無理そうだなって思いました😢

ふにちゃんさんのご主人やご家族、理解ある方で素敵ですね❤️

• 11月21日
あーたん

私は1ヶ月で結婚式の参加、2ヶ月半でライブ行きました!
案の定、おっぱいガチガチになったんで、途中でパットに搾りながらライブは楽しみました(笑)
ウチは混合だったから搾乳した母乳とミルクで預けれたってのもありますけど…😅
かなぽんさんの赤ちゃんもそれまでに哺乳瓶がOKになってくれるといいですね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりガチガチになりますよね😰楽しめて良かったです☺️✨
    産後間も無くは哺乳瓶でミルク飲んでたんですけど、今は分かりません😱
    しかも今日初めておっぱい詰まってしまって、無理そうだなって思いました😖😖

• 11月21日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!
    おっぱい大丈夫ですか?
    私も詰まりやすい体質で、しょっちゅう詰まってます😵
    赤ちゃんに飲んでもらっても改善しないようであれば、母乳外来とか行かれてみるといいかもしれません☺️
    今の現状、ライブは厳しいかもしれませんが…息抜きは大切ですよ👍

• 11月21日