※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
家族・旦那

ウチの旦那はご飯を家で食べません。朝ご飯を家でたべると仕事モードに…

ウチの旦那はご飯を家で食べません。
朝ご飯を家でたべると仕事モードにならないし満員電車の時間と被るから職場近くのカフェor松屋orガストで食べる。
昼は職場近くの店かオリジン。弁当を持ってくのが恥ずかしいと言う。
夜は6時以降食べると太るから家で食べずコンビニのおにぎり2個。21時30分頃帰ってきて納豆とヨーグルト食べる。

といった感じです。
楽です‼凄い楽なんですけどこれでいいのかと思ってしまいます。
友達には一緒にご飯食べないなんて家族って感じしないね。と言われ、確かに‼と思ってしまい、親にも変なの~。と。
休みの日に
「今日は旦那の好きなの作ろ❤」
「記念日だし頑張ろ❤」と思い何食べたいか聞いても
「あ~つけものor焼き鳥だけでいいよ」
と言われるとやる気もなくなり結局作らず買ってきます。
鍋が好きで昼は鍋しかリクエストされません。
私の料理が下手とかではなく、そもそも上手い下手がわかる程作った事がありません。

これは変でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

髙橋真未

変か変じゃないかだと
変わってるとは思いますが
家庭、家庭でいろいろ
ありかたがあるとおもうので
夫婦そろって
満足されてるなら
それでいいと思いますよ😌💓

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    私的にはなんかなあ~って感じです‼
    旦那は満足してるようですが💡
    いろんな家庭がありますよね✨
    ありがとうごさいます‼

    • 1月17日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんか楽といえば楽なんだろーけど
そんなんだと主婦としてのやる気は失せますね∑(゚Д゚)
なんか旦那さん独身ぽい食生活だな〜と思いました(._.)
ちょっと寂しい。
子供がご飯を食べる時に楽しくないと思います(T . T)

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    返信ありがとうごさいます。
    子供がご飯食べるようになったらこのままじゃダメだと伝えました‼
    そしたらその時になったら考えると…w
    子供の為にがんばります‼

    • 1月17日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    グッとアンサーありがとうございます∑(゚Д゚)♡
    徐々にでも楽しい食卓になるように祈ってます!

    • 1月18日
ひなみうた

確かに変わってるなぁと思いつつ主婦としては羨ましいです!笑
うちの旦那は朝食食べない派、昼食は営業の為お弁当を渡せず買い食い、夕食のみ家のものを食べてます。
休日は家族で外食以外普通に作って食べてます。
これから子供たちが大きくなり、食卓を家族全員で囲む機会が少なめかなぁと思うと少し淋しいです。

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    返信ありがとうごさいます。
    そうなんです‼まだ子供が小さいのでいいのですが今後もこの調子だとコミュニケーション不足になりそうな…とか考えちゃって😅
    私は自分を主婦とは呼ばすニートと呼んでますw
    主婦らしい家事してなく子供にミルクあげて掃除してるだけなんで(。>д<)
    作って食べるのは自分の分だけなんで適当ですw

    • 1月17日
deleted user

すごい!ご主人徹底してますね!w

うちは朝は食べない。
昼は手作り弁当は恥ずかしいから作らなくていい。おそらくコンビニか外食。
夜はあれば食べるけど、めんどくさかったら作らなくていいよー、外に食べいこー!
という、超自由な感じです。
楽でいいんですが、主人に節約という感覚が欠落してて。私がケチなのでちょっとでも節約!と思って晩ごはんはさすがに作ってます!w

私はお財布に余裕があれば、全然OKだと思います\(^o^)/!

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    返信ありがとうごさいます。
    徹底してます。
    そして今私に節約節約と言われ頑張ると言ってますが無理だと思ってます💧
    ちなみに毎月20万ぐらい預けてて(家賃9万)私は支払い込みで7万です❕完ミなのでお金飛びます( ´△`)
    やはり話し合いが必要ですね‼

    • 1月17日
チキンカツ

外で夕飯済ませてくれるなら洗い物も買い物もしなくて済むから楽ですよね。お金はかかってしまいますが。

一緒に食事したい時は特別な日に豪華な食事作ってみたら旦那さんも食べたくなるんじゃないですか(^-^)

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    返信ありがとうごさいます。
    私は自炊なので洗い物してるんですが本当にお金飛びます‼
    毎月貯金出来ません( ´△`)

    私「好きな食べ物何?」
    旦「ゴールドラッシュのハンバーグかなあ」
    私「ふ~ん」
    作れるか!!と心の中でも突っ込みました‼w
    もうちょい模索してみます‼

    • 1月17日
実衣

少数派ではあるとは思いますが、
楽でラッキーと思えるならアリですよ!


節約を考えた時に見直せば充分だと思います

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    返信ありがとうごさいます。
    かなり楽だとは思ってますが子供が大きくなったらこれはどうなだと思いますよ( ´△`)

    今毎月貯金出来ません。
    節約節約言ってるんですが旦那には通じてないのか…

    話し合いが必要ですね‼

    • 1月17日
たーにゃんたよぴ

変わってるとは思いますが、個人的にはとてもうらやましいです!笑

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    返信ありがとうごさいます。
    楽ですけどなんかなあ~。ですよw
    ご飯に文句言ってくる旦那が居る先輩に旦那交換してほしいと言われましたw

    • 1月17日
つんた

えっめっちゃ楽そううらやましい!(笑)
もしその中でどこか作るとしたら、朝ご飯用にすぐ食べられるようなおにぎりを作るくらいですかね…ちょっとしたおかず(卵焼きとか)を挟んだり。

うちは旦那さん帰宅遅いのでどのみち夜の食事はバラバラで2人で食べることないですよー
旦那一人分を深夜の帰宅に合わせて作ってるんで(あとお弁当も)うらやましいー

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    楽ですけどなんかなあ~。ですよw
    それにお金飛びます‼( ´△`)

    旦那さん帰り遅いんですね。
    大きいお腹で夜遅く弁当まで作るなんて尊敬します‼

    • 1月17日
♪( ´▽`)♡♡

旦那さん、凄いですね!

休みの日とかは、一緒に食べたいけど
普段、旦那の分作らないでいいのは
個人的に、楽だし、羨ましいです!笑

自分だけだと、適当にすませれるし
旦那いたら、ちゃんと作らなきゃ!
って、思うし…
時間が別々だと、帰ってくるのに合わせて
温めたりしなくちゃいけないし
洗い物も増えちゃうし…笑

でも、記念日とかは、頑張って作って
食べてほしいけど、それ以外なら
私的には、結構ありです( ̄▽ ̄)笑

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    楽ですけどなんかなあ~ですし
    お金飛びます( ´△`)
    自分の分は毎日適当でたらこご飯だけとかですw

    もおすぐ旦那の誕生日なので作ってみようかと思います(*^^*)

    • 1月17日