※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
ココロ・悩み

友人代表のスピーチをしたことがなく、親友がいないことに気付いて虚しい気持ちになっています。

ふと思いました!
私は友人代表のスピーチをした事がありません。
友達は多い方だと思いますが幼なじみの結婚式は県外でいけず、自分のスピーチは仲のいい友達にお願いしましたがその子のスピーチは他の幼なじみの友達がしました。

実は友達少ないのか?私。
幼なじみは今でも帰省すると会いますがそもそも親友と言える子がいないんではないのかな?と思いました。

なんか虚しいですよね…笑。

コメント

みうら

わたしも何回も結婚式参加してますが、友人代表のスピーチ頼まれたこともないしやりたいと思ったこともないです(笑)

相手がどうであれ、自分は親友だと思っていればそれは相手に伝わるし、別にそれでいいと思ってますι(`・-・´)/

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!

そうですね!
    仲のいい友達はいるのでそれでいいですね😁

• 11月20日
ねこ

私も結婚式には頻繁に呼ばれるわりに、友人代表のスピーチしたことないですよ!
人間関係は、広く浅く付き合うタイプです!

個人的な意見ですが、スピーチなんてしたくないですし、親友なんていらないです😂
自分でも虚しいというか冷たい人間かなと思うことありますけど、そういう生き方(?)を本能で選んでるんだろうな〜って思ってます👍🏻
楽しければオッケーです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!

私も広く浅くのタイプです!笑
    子供が産まれてからは友達と遊ぶのさえめんどくさいと思ってしまう冷たい私。笑。

• 11月20日
  • ねこ

ねこ

めっちゃわかります!
    私も子供産まれてないのに、結婚して専業主婦になってから、家から出るのが面倒くさいって理由で友達と遊ぶの断ってますもん😂

冷たくて上等です👍🏻笑

• 11月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

同じ仲間がいてよかったです!笑。

• 11月20日