※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん♡
妊娠・出産

お腹の上の方に軽い痛みがあり、腹巻をすると和らぎました。お腹の張りとは違う感じで、病院に行くべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

今日ずっとではないですが頻繁にお腹の上の方、胃に近いところが腹筋をした後のような筋肉痛に似たとても軽い痛み?違和感みたいなものがありました。
上手く説明出来ませんが子宮が痛むのとまた少し違いました。
お腹を固定するタイプの腹巻をしたところよくなりました(>_<)
お腹の張りとは違いますよね?
病院に言った方がいいのか心配です。
皆さんの中で似たような感じの方はいらっしゃいますか?

コメント

りのゆなママ

こんばんは。
もしかしたらですけど、お腹が少し大きくなってきて、重さのための痛みや皮膚とか筋肉が伸びようとしているための違和感では?と感じました。私も子宮の痛みとは違う、もっとお腹の外側の軽い痛み(皮膚が伸びる感じ)はありましたよ。
でも、断定はできませんし、少しでも心配があるなら、遠慮せずに受診されて安心できた方がいいとは思いますよ。

• まなみん♡

まなみん♡

お腹が急に大きくなってきて腰も痛くなってきているのでそうかもしれません>_<
    来週の木曜日が健診なので聞いてみます!

• 1月17日