※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか眠れず、ベビーベッドで寝かせる方法を探しています。成長すると一人で寝るようになるか不安。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

添い乳とベビーベッドについてです。
1ヶ月になる前からずっと添い乳で寝かせています。その頃からはベビーベッドで一度も寝ていません😣
途中何度か別の寝かしつけ方法も実践しようとしましたが、発育が良く重くて抱っこゆらゆらはできず、トントンは眠いと暴れるので全然できません。まもなく8ヶ月で、今は9.5キロ超えていると思います。
ネントレも考えましたが、多分無理そうです。
いつかは一人で寝られるようになると思っていますが、できれば一人でベビーベッドで寝かせたいです。おすすめの方法はありますか?
またベビーカーベッドでほとんど寝ずに成長されたお子さんもいらっしゃいますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

新生児の半月くらいしかベビーベッドで寝てないです!笑
添い乳もしたし、隣に寝てると安心するのかすごく寝てくれます!義実家にベビーベッド買ってもらったけどなくて良かったなと思ってます、、笑

• コニ

コニ

ありがとうございます!
    うちもお昼寝も横にいると長く寝ますが、こっそり家事など始めるとすぐ起きちゃいます。

• 11月21日
みどり

うちもベビーベッドで寝たことはほぼありません。今までのトータルで1時間くらい?置くと泣いて起きちゃう子で、しかも寝ない子だったので、ベビーベッドはオムツ替えの台になってました。

• コニ

コニ

ありがとうございます。うちも特に新生児の頃は寝ない子でした。おむつ替えにちょうどいい高さですね。

• 11月21日