※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は個々に異なります。友達の子と比べても、うちの子が人見知りでおとなしいのは普通のことです。外出先での行動が家と異なるのも一般的です。活発になるタイミングは個人差があります。

赤ちゃんの性格って変わりますか??

この間友達の子(同じ月齢くらいの赤ちゃん)と遊んだのですが友達の子は人見知りもなく、つかまり立ちしたりよく動く活発な子でした!
うちの子は人見知りがあり最初のうちはよく泣いてずっと抱っこで、泣き止んでからも全然動かず😅家ではずっとつかまり立ちしてるんですが外出先では全然しません😵
もっと活発になってほしいなと思ってるんですが💦

コメント

あらまま

ギャンギャンうるさくてきかん坊だった私のいとこが今ではシャイで大人しくなってます(笑)

• ゆう

ゆう

そうなんですね😳うるさかった子も大人しくなったりするんですね😅
    コメントありがとうございました😊

• 11月21日
あんぱん

上の子は、赤ちゃんのときには、人見知りせず誰にでもニコニコ、よく動くけどそこまで活発ではなく…という感じで、2歳半の今もほぼ変わらずですね😅
社交的で、物事には慎重な性格です。
幼稚園、小学校などに行けば変わるのかもしれませんが🤔

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨変わらないんですねー😳そうですね!幼稚園とか行きだしたらまた変わってくるかもですね✨コメントありがとうございました😊

• 11月21日