※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
子育て・グッズ

息子は学校や公園で遊ぶ友達はいるが、家に遊びに来る友達はいない。部屋が散らかっているため、友達を家に招くのをためらっている。小学一年生はどうなのか気になる。

小学一年生になる息子がいます。同じ位の子供がいる方、お子さんは学校や学校の外でお友達はいますか?
うちは、学校では話したり、一緒に帰ったり、公園や児童館で知ってる子に会うと一緒に遊んだりはするけど、家とかに遊びに来るようなお友達はいません。
誕生日パーティーも、いつも親と祖父母だけでやります。
「友達いる?」と聞くと「いない」と答えます。
一年生ってこんなものですか?

あと、私は部屋を片付けるのが苦手なので、部屋の中がごちゃついていて、あまり人を部屋の中のに招きたくないのですが💦そんなことも言ってられないですよね。
今の小学一年生ってあまり公園とか行かないようなので、友達と会うとなると、児童館や家が多いのかなと思いますが、どうなんでしょうか?
うちは家で一人で遊ぶ事が多いです。

コメント

うちは、5年生ですが
1年生ときは公園に行くことが多く

家に来ることはあまりなかったですよ😉

2年生ぐらいになったら
友達と公園でゲームしてたり

家に来たり、行ったりしてゲーム😅

今は、オンラインができるので
会わずにオンラインゲーム😅😅

時代のせいなのかなぁと諦めてます◟̽◞̽ ༘*◟̽◞̽ ༘*

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

うちの近くの公園にいるのは、親と一緒にきてる幼児か、小学高学年という感じです。
    一年生だけで公園にはまだ心配で行かせられなくて、みんな家か児童館という感じでした。
    うちも家で動画見たり、ゲームばかりしています。
    家にくることはそんなにないんですね。

• 11月22日
のぞ

小2の息子です😃
うちは、友達と公園や児童館で遊びます‼️私的にゲームとかさせたくないので、友達のお家は迷惑かかるから、外で遊びなさい‼と声かけてます😅
ただ、学校で約束してこない時は、暇~って、弟と遊んでます‼️

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    公園か児童館なんですね。
    児童館は送り迎えだけしていますが、公園はまだ子供だけだと心配です。
    でも小学一年生にもなると親はついて行かないですよね。
    友達の家もあがったら悪いので、うちも子供が行きたがってもダメと言っています(^_^;)

• 11月22日