※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

帝王切開で出産する際に必要なものや、普通分娩との違いについて相談したいです。産褥ショーツは必要かどうかも気になります。急な38週での予定変更に戸惑っています。

帝王切開で出産した方に教えて欲しいです🤔

今日、検診行ったけど逆子治ってなかったので😓次の検診で予定を立てるんですが、、、


帝王切開で出産となると、必要な物は何がありますか?
普通分娩で必要な物とは揃えるもの変わってきますよね?🤔


産褥ショーツとか買いに行こうと思ったけど、いらないか?!と思い!!

帝王切開の予定、予定日だと思ってたら38週で立てると知らなくて、急にバタバタなうです笑笑


コメント

とも

帝王切開でした☺️
産褥ショーツは必要ですよ~
尿管つながれてるしお腹痛くて起き上がれないので、看護婦さんにかえてもらうので!
後は…起き上がるのひどいのでなんでも近場に置いてたくらいでとくに普通分娩と荷物はかわらない気がします☺️

deleted user

二度帝王切開しました。

産褥ショーツは私は必要なかったです。
カテーテルつけられて、外れるまでは
オムツでした。
悪露は普通の下着にナプキンだったので。

私はペットボトルにつけれるストローキャップが
あって良かったなと思いました。
術後すぐは起き上がって飲むことが出来なかったので

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと術後2日目からは少し痛みますが
    普通に動けるのでたいして普通分娩と
    荷物はそんな変わらないですよ。

    • 11月20日
deleted user

緊急帝王切開で出産しました。
産褥ショーツ買いましたが1枚も使わなかったです〜。
病院から何枚か貰えますし、
術後2日目からマタニティーパンツ履いてました(笑)
母乳パットも貰えるし買わなくてよかったな〜って思います💦

あと帝王切開ですと前日と術後は絶飲食ですが、ストロー付きのキャップ?は寝たまま飲めるので便利でした!

あとはタオルとかうちわ便利でした(笑)