予定帝王切開を36wや37wで経験した方はいらっしゃいますか?また、予定日より早まった方についてお聞きしたいです。
予定帝王切開を36wや37wでされた方いますか?
また、予定日より早まった方いますか?
2人目30w 3人目を34w(破水) と早産で産んでます。
4人目現在は問題なく順調に育っています。
基本は38wの週で予定帝王切開をするそうですが、私の場合はハイリスクなこともあるので、38wより早まる事もあるのかなぁとふと思いました。
- ぽちこ(妊娠26週目, 2歳1ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
実際にしてないのでスルーして貰っても良いですが私が1.2人目早産で産んでます。
その時に3人目は36.37wで産みましょうねと言われました😌
年子ママ♡
2人目37wで予定帝王切開、3人目36wで予定帝王切開でした👶🏻
-
ぽちこ
コメントありがとうございます!
36wでも予定帝王切開だったのですね✨
個人産院でしょうか?- 8月17日
はじめてのママリ🔰
1人目破水からの早産だったことから、2人目逆子による帝王切開の予定日を先生から38週まで怖くて待てないから37週入ったらすぐしましょうと言われ、37週0日でしました。
おそらくですが、何か異常がない限り、36週だと早産になるので予定帝王切開は避けるんじゃないかな?と思います😊
-
ぽちこ
コメントありがとうございます!
たしかに37週からでしたね💦
総合病院とかではなく、個人の産院でご出産でしたか?- 8月16日
-
ぽちこ
総合病院ですね!
臨月と正期産がごっちゃになってました💦
ありがとうございます😊- 8月16日
-
はじめてのママリ🔰
総合病院での出産でした😊
- 8月16日
つきな
1人目は37w3dで出産、(34w頃から切迫で入院)
2人目は切迫歴もあるので37w6dで予定してます◎
総合病院ですが本来は38wで計画するようです。
-
ぽちこ
コメントありがとうございます!
やはり38週あたりですよね😖
いつ頃手術日決められましたか?👀- 8月25日
-
つきな
27wで近くのクリニックから出産する総合病院に転院したので、その時に決めました😳
- 8月25日
はじめてのハナコ🔰
1人目36w4dで妊娠高血圧腎症で母体の健康面を考えて緊急帝王切開でした!
いま2人目妊娠中で、37w0dで帝王切開の予定です!
今回も同じく妊娠高血圧で、血圧も尿蛋白もじわじわ悪化してて、なんとか37wまで持たせたいねー、管理入院どうしようかなーって毎回健診で先生を悩ませています(笑)
おそらく予定帝王切開はどんなに早くても37w0dで取ると思います!
よっぽどの理由がない限りは36w台に手術の予約入れることはないかなと…👀
予約入れてても36w台やそれ以前で帝王切開が必要な状況になればもちろん緊急でやるけど、
予定を立てる時点であらかじめ36w台にすることはないかなーって私の通う総合病院の先生に言われました!
-
ぽちこ
コメントありがとうございます!
正期産が36週と間違えておりました💦37週からでしたね!
やはり、正期産入ったらすぐに出しましょうという感じでしたか?
もうすぐご出産ですね🥹
お身体気をつけて過ごされてくださいね😌- 8月16日
-
ぽちこ
混同しちゃってました💦
そうですよね!わたしも、どちらかと言えば早く出したがいいんじゃないかと思ってるので、次の検診で先生に相談してみます🥲
ありがとうございました✨- 8月17日
-
はじめてのハナコ🔰
臨月と正産期って混同しちゃいますよね!
私の場合は腎臓の持病があるので1人目同様母体が持たないだろうから…って感じで、38w台の選択肢は無さそうでした!
ぽちこさんも過去の分娩経験から37wで設定されそうな気がします👀
もし通常通り38w台って言われたら、逆に先生に、
37w台で産まなくて大丈夫だと思いますか?陣痛や破水しちゃう可能性が他の人より高いかなって心配で…って聞いた方がいいと思います!- 8月16日
ぽちこ
コメントありがとうございます!
やはりそうなのですね💦
これからご出産でしょうか?👀