※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後は1ヶ月検診まで運転控えるように言われたが、通院のため運転が必要。12~15分の距離なので退院後も運転可能か悩んでいます。

産後いつから運転してもいいですか?
出産したばかりですが、赤ちゃんに黄疸が出て、病院に通わなくてはなりません。
自宅から病院まで車で12~15分です。
退院後すぐから運転可能でしょうか?
病院での退院指導では1ヶ月検診が終わるまでなるべく運転しないように言われました。
ですが、通院のため運転せざるを得なくて…。

コメント

deleted user

自分が運転できると思うなら少しくらいは問題ないと思いますよ。仕方ないですもんね😊

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❗
    早速運転して診察に行って来ました😊

    • 11月20日
アーニー

タクシーでいったらどうですか?
予約の時に禁煙車で、といえば、
タバコの匂いも大丈夫ですし。

  • ママ

    ママ

    アドバイスありがとうございます。
    体調が悪いときはタクシーにお願いしようと思います。

    • 11月20日
Erina

うちの子も黄疸がでて病院通ってましたが退院翌日から運転してました🙂
主さんの体調次第で判断でも良いと思います!!

  • ママ

    ママ

    そうなのですね‼️
    私もそれ聞いて、今日は自分で運転して診察に行って来ました😊

    • 11月20日
  • Erina

    Erina

    早く黄疸良くなるといいですね😌💕

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❤️
    温かいお言葉嬉しかったです✨

    • 11月21日
キューピー

自分が大丈夫だと思うなら大丈夫だと思いますよ!私の友人は産後8日で2、3時間運転したと言っていました😅💦友人も運転せざる得なかったらしくて💦でも、さすがにお尻が痛かったと言ってました😅💦
あまり無理はしない方がいいですが、通院なら仕方ないので😣💦

  • ママ

    ママ

    友人さん、凄いですね✨
    私は30分が限界です(-_-;)
    今日産後初めて運転しましたが、腰が痛くなりました(>_<)

    • 11月20日
  • キューピー

    キューピー

    私も友人から聞いてびっくりしました😅💦
    30分でもキツイですよね💦
    お疲れ様です😣
    私は自分で運転したのは1ヶ月は過ぎてましたが、1ヶ月経つくらいまでは座ってるのも立ってるのもキツかったですもん😂

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    1ヶ月過ぎるまで運転しなかったんですね。
    うちも安静にする予定が、病院通いのためちょっと厳しそうです。
    毎回タクシーだとお金が大変だし、親は頼れないしで、結局自分しかいません。
    無理しない程度に頑張ろうと思います😌

    • 11月21日
  • キューピー

    キューピー

    1ヶ月くらい里帰りしてたので買い物や検診などは母が運転してくれてたので😊
    そうなんですね😣
    通院だど毎回タクシーはお金キツイし、バスは赤ちゃん連れは大変ですしね😣💦自分で運転するしかないですよね💦まだまだ大変な時期で通院は大変ですが、休める時はゆっくり休んでくださいね😌!

    • 11月21日
ナ

私の息子も黄疸でたので退院した2日後に来てって言われて自分で運転していきました😂笑
自宅から病院まで20分くらいの距離です!

  • ママ

    ママ

    そうなのですね❗
    私も皆さんのアドバイス見て、なんとか病院までの距離なら運転出来そうだったので運転して診察に行って来ました😌
    赤ちゃんをチャイルドシートから振り落としてしまわないかハラハラしました(笑)

    • 11月20日
ママリ

私は体調が悪いという訳ではなかったので、せざるを得ない時だけ運転していましたよ(^^)
2人目の時、上の子の送り迎えや病院など、頼る人が居なかったりすると、どうしてもこうなってしまって💦
荷物を乗せることが出来たり、チャイルドシートもしっかり付けてある自分の車の方が安心という事もありました。
新生児抱っこして荷物も持つとなると、結構危ないですしね💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね。
    せざるを得ないときはしょうがないですよね。
    私も病院まで15分ほどだったので、なんとか運転して行くことができました。
    途中赤ちゃんがチャイルドシートから落ちないかハラハラでしたが、無事に行って帰ってくることができました☺️

    • 11月20日
メリ

退院した翌日くらいに用事で車運転しましたよー!
座るので傷口が痛かったですが💦

  • ママ

    ママ

    翌日からなのですね!
    私も皆さんのアドバイス見て今日初めて運転しましたが、腰が痛くなりました(>_<)
    あまり無理しない程度にこれからも診察に連れていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月20日
あーか

退院した日に運転しました(・ω・)/

  • ママ

    ママ

    えー、その日にですか!
    凄いですね✨
    私は今日の運転も腰が痛くてなんとか行って帰ってこれたので、これからも最低限の時だけ運転しようと思います。
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    • 11月20日