※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

横抱きや縦抱きで寝かしつけが難しく、朝寝もうまくいかず困っています。添い寝での寝かしつけ方法を教えてください。

3日前から 横抱きがいやみたいで
縦抱きも首すわってなくて 縦抱きしたら 首座る練習し始めたり…… 夜の寝かしつけがおっぱい吸わせて寝落ちくらいしかなくなってしまって。
今日は7時前から起きてねんトレで朝寝させたいんですが
トントンさせても寝ず。横抱きは落ち着かず。
朝寝 昼寝で おっぱいで寝かすのは嫌なので
お手上げ状態です。 おしゃべりしたり ぐずったり……
ぐずってもあやす方法がわかりません💦

こういう場合 どうやって寝かしつけたりあやしたりしてますか? 今日から添い寝で寝かしつけるつもりですが
上手くいく予感がしません😢

コメント

m

3ヶ月でネントレは難しいかと思います。


眠そうであれば抱っこで寝かせます
眠くなさそうであれば一緒におしゃべりしたり、手や足を使って遊んだりします。

  • 柚

    ありがとうございます!
    結構早い頃からしてらっしゃる方もいて
    重くて抱っこがきつくなってきたから
    うちもしてみようかなぁと 思っています💦

    抱っこが嫌みたいなんですよね…
    抱っこ紐もつかってみようか検討しています。
    今日の朝寝は出来なさそうです😢

    • 11月20日
  • m

    m

    2ヶ月頃から縦抱きが好きみたいでしたが
    縦抱きで泣き止む時は大抵眠く無い時でした!


    お子さんの体を使ってあそんで疲れさせるのもいいと思います(^_^)

    • 11月20日
  • 柚

    そうなんですね!
    あくびはするんですけど
    私の顔が見えるからダメなのかなあ……とか
    色々考えちゃいます💦

    朝からねんトレねんトレ!って
    遊びまくってましたが
    早くも私が疲れてきました😭

    • 11月20日
はな

うちも3ヶ月位のとき、横抱きだと泣き始めました。
縦抱きがいいようだったので、縦抱きで寝かしつけてました😊

  • 柚

    同じですね😢‼️
    縦抱き あまりした事なくて💦
    首座る練習しはじめませんか?!抱っこ日も使う方がいいですかね💦
    縦抱きにして ソファに座ってトントンですか?
    歩いてましたか?

    • 11月20日
  • はな

    はな

    まだ首が座っていないと思うので、首の後ろで支えてあげれば大丈夫です😊
    私は特に練習とかしなかったです。けど、結構早く首が座りました!
    私は抱っこ紐も併用していました。
    座ってトントンで寝ればそれでいいと思います。
    寝ないときは歩いたほうが良いと思います(^^)

    • 11月20日
  • 柚

    ありがとうございます!
    今日から リビングで寝てたのを
    寝室設けて2人で寝ます。
    がんばります😭💦💦

    • 11月20日