※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ミルクはあげなくても大丈夫ですか?生後1ヶ月半で母乳とミルクの混合ですが、おっぱいがパンパンに張って痛い状態でした。昨日寝る前に母乳5分ずつミルク60をあげたら5時間くらい寝てしまいました。

今、生後1ヶ月半で母乳とミルクの混合なのですが
昨日寝る前に母乳5分ずつミルク60あげたら5時間くらい寝てしまってその間にオムツは交換したのですが
起きることなく寝ていました。
おっぱいはパンパンに張ってしまって痛いくらいでした。
もうミルクはあげなくてもいいのでしょうか?😰😰

コメント

めめ

母乳5分ずつを2セット(トータルで20分)して、足りなければミルクにするのはどうですか?
私は混合の時はそんなかんじでした。

あん♡そう♡よう

大丈夫だと思いますけど、母乳でいくつもりなら痛いし私は起こして飲ませるかなぁ😚ってなります😄

ママリ

もしかしたら、母乳の出が良くてミルクが多いのかもしれませんね😊
試しにミルクを減らすか、あげないかしてみてはどうでしょうか?🤔
張って痛いのなら、私なら赤ちゃん起こして添い乳します🤣
吸わせないと張りがおさまらないので我慢できません😭😭

私も混合で、母乳左右10分吸わせて、だいたいミルク60追加しています!
夜、ウチの子も5時間は寝ます、、多い時は、7時間くらい😅
日中も同じ様にしてますが、4時間や3時間で起きるので、よく寝る子なのかな?って思ってます💦